吉本の広瀬すず? そっくり芸人に「マネしなくても可愛い」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

10月27日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)は、特別編として貧乏芸人を救済する企画を放送。「吉本の広瀬すず」を称する女性が出演した。視聴者は「マネなんかしなくても可愛い」と絶賛している。

貧乏芸人の救済企画で、番組スタッフが女性宅のインターホンを押すと音が鳴らず、芸歴5年目で24歳の吉本興業所属芸人・まるいるいが姿を現した。インターホンは電池切れで音が鳴らなかったという。

広瀬すずのものまねでブレークを狙っているというまるい。後ろを振り返るそぶりを見せて本人に見せかけると、『千鳥』大悟は「確かにかわいい…」とつぶやいた。

ピン芸人・まるいるいの部屋公開

現在は活動休止中の『吉本坂46』2期生メンバーとしても活動していたというまるいの月収は4万~10万円。アルバイトはせず、YouTubeで収入を得ているという。

築50年で家賃4万5000円の木造アパートに住み、10日に1回の洗濯、食材料費10円の春雨などで貧乏生活を送っていると紹介。また真冬は公園に向かって踊り、体を温めてからシャワーに入っていると明かした。

視聴者は、広瀬に似ているかはさておき、美人だとまるいを見て驚いたようだ。

《吉本の広瀬すずw》
《まるいるいというらしい。普通に可愛いと思う》
《まるいるいって初めて見たけど、可愛いな》
《不意打ちで激カワな吉本の広瀬すず! めちゃくちゃ可愛かった》
《広瀬すずのモノマネで有名らしいが、別に広瀬すずのマネなんかしなくても可愛いじゃん なんなら広瀬すずより可愛いんじゃねぇか?》
《まるいるい可愛すぎる 芸人じゃなくてもいけるくらい可愛いやば》
《番組はクソつまんないけど、吉本の広瀬すずは可愛いからチャラだな》

まるいのYouTubeの登録者数は28日現在、3万5000人ほど。今後ブレークはなるだろうか。

【あわせて読みたい】