松本人志の“愛妻家”ぶりに驚き! 寝室が別の理由を明かす「愛だよ」

松本人志

松本人志 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』松本人志が、10月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、妻と一緒に寝ない理由を明かした。

今回の番組には「異常にキレイ好き」な芸能人が出演。外気に触れた私服を部屋に持ち込めるか、公共のスリッパへの対応など、キレイ好きたちがあるあるエピソードを繰り広げた。

そんななか話題になったのは、パートナーとどこまで共有できるか。元男子バレーボール選手の川合俊一は、歯磨き粉は個人用があると明かす一方で、女優の長谷川理恵にいたっては「それぞれ小さいんですけど、並びで。Myトイレがあります」と夫婦別々のトイレがあると明かす。

ここでお笑いコンビ『ミキ』昴生から「ダウンタウンさんが奥さんとどこまで共有されてんのかな」と、これまで聞き側に徹していたダウンタウンに話を振ると、松本も浜田雅功も「トイレは一緒」「歯磨き粉はバラバラですけど、そういう理由ではない」と許容ラインを明かす。

実は不眠症でもある松本人志

また、ベッドや枕は共有しているのかという質問に対して、松本は「一緒には寝てない」と別々に寝ていることを告白。しかしながら、その理由は潔癖だからではなく、「俺、めちゃくちゃ屁こくから」「俺寝てるとき、めちゃくちゃ屁こくねん。だから申し訳ないから1人で寝てんねん」と笑う。

キレイ好きな共演者から「やだぁ…」「最悪や!」などと悲鳴があがるが、これに松本は「愛だよ?」と妻への気遣いだと弁解した上で、「なにせ、めちゃくちゃ屁こくから」と凝りもせず3度目のカミングアウトをするのだった。

「松本さんは、2021年5月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、約40年にわたる不眠症を告白。『寝れないのなんて当たり前っていう感じ。寝るって、寝れるわけないよねみたいな。朝方まで寝れない。高校生くらいから』と話しており、放屁はあくまでバラエティー用のトークだったかもしれませんね」(芸能ライター)

どちらの理由であれ、寝床を分けるのは松本なりの「愛」であることには間違いなさそうだ。

【あわせて読みたい】