有吉弘行がスタッフを恐喝? “圧”をかける様子に共演者「悪いヤツだな」

有吉弘行

有吉弘行 (C)まいじつ 

有吉弘行が10月30日放送のバラエティー番組で、スタッフに「圧」をかけて話題になった。

有吉は、『さまぁ~ず』三村カマサカズ、石田ニコル、『ジャニーズWEST』藤井流星をゲストに招いて、同日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に出演した。

この日プレイしたゲームは『マインクラフト』。同ゲームが得意な石田は「最強装備の素材をゲットしたい」と告げて、拠点から「地獄のような場所」の「ネザー」を目指した。一同は地獄への入り口「ネザーゲート」をくぐったが、ネザーの中で溶岩を浴びるなどしてダメージを負い、採掘のために必要なツルハシを失い、拠点に戻った。

有吉は「スタッフがつるはし持ってないの?」とつぶやいた。三村は「あの1人、スタッフっていうのはそういうためにいたんだ?」と聞くと、有吉は「そう」とうなずいた。

スタッフに「いいの持ってんじゃん」

緊急時のためにゲームに参加しているというスタッフは拠点で待期していた。有吉は鳥に扮したスタッフに近付き、「お、いいの持ってんじゃん。それ置けよ! おい」と口に。「鳥! つるはし持ってるだろ? そこに置け!」と指示。差し出されたつるはしを手にして「よし」とニヤついた。

三村が「悪いヤツだな…」と嘆く中、有吉は肩を振るわせ笑った。スタッフからモノを奪ってみせた有吉の行動、発言を目撃した視聴者は軽くザワついている。

《有吉隊長、スタッフにカツアゲ》
《緊急時のためにスタッフさん常駐してんだ スタッフさんからツルハシ奪おうとする有吉さん》
《スタッフさんから没収www》
《某なんとかひろし探検隊よろしく探検番組にはスタッフさんの下地作りがかかせません》
《スタッフさんを恐喝w》
《スタッフ鳥従順すぎるw》
《あれ誰かと思ったらスタッフさんなのかwww》
《有吉さんのゲーム番組のマイクラに番組スタッフさんも入ってたのは知ってたけど、頭の部分 鶏ちゃんだったのは知らなかった》

とはいっても、あくまでゲームの中での話であるからご心配なく。

【あわせて読みたい】