出川哲朗に“出川ガール”ブチギレ!? モデルに向かって「ブス」発言に視聴者も騒然

出川哲朗

出川哲朗 (C)まいじつ

お笑いタレントの出川哲朗が、10月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。女性タレントに失言を連発し、視聴者の間で話題になっている。

この日は企画「出川の歩き方」で、出川と「出川ガール」の堀田茜がイタリアを訪問した。

ピサの斜塔の階段を上り、地上に戻ってから記念撮影をすることに。堀田が右手を上げ、数十メートル後方にあるピサの斜塔に右手をかけているように見せかける写真を出川が撮った。

出川は「もうちょいピザ寄り! ピザ寄り! ピザ寄り!」と、「ピサ」と「ピザ」を間違えながらも堀田の立ち位置を指示。ピサの斜塔を右側から支える様子を写真に収めた。

出川が撮影に使ったスマートフォンを眺め、堀田は「顔が微妙だった。もう一回いいですか?」とお願い。「なによ~?」と不満げだった出川だが、写真を確認すると「うわ、ひどいわ」とディス。なおも「今のブス顔で終わってもいいけどね」と本音を漏らすと、堀田は出川をカッとにらみ付ける。

スタジオでは『ロッチ』中岡創一とみられる人物が「怖い怖い怖い…」と漏らしていた。

出川の「ブス顔」発言が波紋…

その後、仲良くピサの斜塔を見ながらハンバーガーにかぶりついた出川は「ぜいたくかもね。ピザの斜塔見ながらハンバーガーなんて」と、またもやピサとピザを間違えていた。

一連の発言の後、視聴者は出川が何度もピサとピザを間違えたことにツッコミを入れていた。

《ピサの斜塔なのにピザと言ったか?》
《ピザって言ってない?ww》
《ピザの斜塔? ピサの斜塔だよ!》

また、堀田を「ブス」呼ばわりしたことにも反応。堀田本人が「顔が微妙」と言ったとはいえ、天下のモデルに向かって顔をイジって大丈夫かとザワついていた。

《モデルに向かってブス顔てw》
《今のブス顔?》
《ピサの斜塔で記念撮影! 堀田がブス顔で終わった》

ハンバーガーを食べる様子を見る限りでは、堀田は機嫌を取り戻したようだ。激怒していなくて本当によかった。

【あわせて読みたい】