『乃木坂46』ライブ落下メンバーに卒業フラグ…不穏な空気にファン動揺

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

今年8月に『乃木坂46』の掛橋沙耶香がライブパフォーマンス中に舞台から落下。いまだ公の場に姿を現していないが、アプリサービス「乃木坂46メッセージ」にて、掛橋のトークの新規登録・自動継続を10月31日で休止すると発表され、ファンは運営への不信感を募らせている。

事故が起こったのは『真夏の全国ツアー2022』東京公演。『明治神宮野球場』で開催されたツアーにて、掛橋をはじめとしたメンバーはアンコールに応えながら再登場した。

その際、掛橋は一塁側のベンチの屋根に登り、舞台の端まで歩いたところで約2メートル転落。掛橋はすぐに救急搬送され、事故直後には軽傷で会話もできる状態と明かされていた。

しかし、9月に公式サイトは切り傷、打撲に加え、一部骨折している箇所があると発表。事故から2カ月経った現在でも掛橋は復帰しないまま、追い討ちをかけるように「乃木坂46メッセージ」のトークサービスを休止するとの発表があった。

掛橋沙耶香の身に何が…?

さらに、31日に開催された『樋口日奈 卒業セレモニー』では、掛橋を除いたメンバーのオフィシャルグッズを販売。『ランダム生写真5枚セット』にも掛橋は含まれておらず、ファンの間では心配の声が相次いでいる。ネット上でも、

《ガチで時間かかるやつじゃん、このままフェードアウトまであり得る…》
《2カ月音沙汰なしの骨折ってどこ折ったのよ…》
《掛橋に触れなさすぎてるんだよな、怖い》
《顔にケガしてようが、トークはできると思うんだよ。それさえ停止させるって一体どういう状況なんだ?》
《掛橋に何が起こってて、なんでトーク停止なのか教えてくれ…》

といった声が上がっており、一刻も早い復帰と現状報告が望まれているようだ。

「31日のセレモニーで樋口が卒業し、掛橋は長期休業に入っています。さらに9月には4期生の清宮レイが、体調不良を理由にグループ活動を休止。11月6日に放送予定の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で31枚目のシングル選抜の発表がありますが、メンバーの顔触れが大きく変わりそうですね。5期生を推しているファンからすればチャンスですが、既存のメンバーのコンディションが整わないままの選抜発表は、波乱の展開が待ち受けていそうです…」(アイドルライター)

事故から一切音沙汰がない掛橋が、電撃引退しなければいいのだが…。一刻も早い回復を待ちたい。

【あわせて読みたい】