ヒコロヒーが“超大物俳優”にブチギレ「呼び捨て」「さすが過ぎる」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑い芸人のヒコロヒーが、10月31日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演。超大物俳優に容赦なくブチギレて、視聴者の話題をさらった。

ヒコロヒーはみちょぱらと1000円ガチャがあるスポットを巡り、高額景品を当てようと奮闘した。

神奈川・海老名駅近くのマルイを訪れた一行は、順番に千円札を入れた。みちょぱが引いたカプセルから出てきたのは手持ちの扇風機。だがこれはニセモノで、スイッチを押すと電流が流れるものだった。

『Kis-My-Ft2』の二階堂高嗣はスイッチを押したものの、電流に気づかないふりをして俳優・松平健にパス。松平も電流に耐えてヒコロヒーに渡したが、ヒコロヒーは手から電流を浴びると、その場で崩れ落ちた。驚くヒコロヒーを尻目に、松平は両手をたたきながらご満悦の様子だった。

続けて松平が引いたのは「ビリビリうんちキーホルダー」で、こちらもスイッチを押すと電流が流れるもの。松平は何度もボタンを押して「なんともなってないよ」と電流に耐え、ヒコロヒーに渡した。

松平健に「マツケン、コラぁ!」

ヒコロヒーはボタンを押すと電流の強さに悶絶し、後ろによろめいた。松平が「あれ? どうした?」と反応したところ、ヒコロヒーは数秒置いてから「マツケン、コラぁ!」と一喝。VTRを見ていた『サンドウィッチマン』伊達みきおは「おい! ばかやろう!」と注意したが、松平は「アハハハハ」と意に介していない様子だった。

普通なら松平に逆ギレされてもおかしくない展開だったが、その後も和やかにロケは進んだ。視聴者は胸をなで下ろし、2人の相性が良いと評価している。

《ヒコロヒーが八代将軍吉宗を呼び捨てww》
《ヒコロヒーさん、ナイスリアクション》
《マツケンとヒコロヒー相性よすぎるw》
《すぐさま察してヒコロヒーちゃんにビリビリやらせる松平先輩さすが過ぎる》
《マツケンこらwww ヒコロヒーすき》
《ヒコロヒーさんの「マツケンコラァ」で横尾さん飛び出してきたwww》

松平もずいぶんバラエティー慣れしてきたようだ。

【あわせて読みたい】