オードリー若林“大物女優”と共演したCM撮影の黒歴史を明かす「嫌だ~!」

若林正恭 

若林正恭 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『オードリー』の若林正恭が、10月31日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)にレギュラー出演した。大物女優と共演したCM撮影での黒歴史を自ら明かし、視聴者を大いにザワつかせた。

この日は日本のサウナ好きが憧れる「夢のサウナ小屋」をつくった人物が「激レアさん」として登場。大学卒業後、Web制作会社に入社し、当時の社長から無茶振りを何度も食らいながら仕事をこなし続けた結果、今に落ち着いたと明かした。

弘中綾香アナウンサーが、若林らに無茶振りをされた経験があるか聞くと、この日ゲストの女優・志田未来が反応。ドラマの現場で普通に部屋に入ってくるシーンだったにもかかわらず「持ってる紙袋を両手、上に上げて入ってきて」と指示を受け、違和感を覚えたとのエピソードを明かした。

CMで大物女優を待たせ28テイク…

「分かる、分かる。いや、オレ、めっちゃ分かるわ」と、志田の話を聞いてうなずいた若林も逸話を披露。「三菱(電機)のCMで…『キャベツ買ってきたよって満面の笑みで言ってください』つって、28テイクぐらい…」と明かす。「(女優の)杏さんと戸田(恵子)さん待たせて…」と続けると、弘中アナは「嫌だ~!」と絶句した。

だが若林は「分かんないもん!」と主張。「キャベツ、満面の笑みで『キャベツ買ってきたよ~!』って言う旦那の気持ち、分かんないね!」と切り捨てた。

若林は長年、杏、戸田恵子と三菱電機のCMに出演。番組で言及したのは冷蔵庫のCMとみられる。若林のCM撮影の逸話は今や定番トークとなりつつあるようだ。視聴者は新たなエピソードを聞いて面白がっている。

《次のシーンの為にずっと待ってた戸田恵子の心境や如何に》
《三菱冷蔵庫のCM撮影で28テイクもキャベツ買ってきたよをした若林さん》
《若ちゃんの28テイクw にくいね、三菱!》
《若ちゃんの三菱CMトークはスベらんなぁ》
《出た、三菱のCMの話》

とはいえ、結婚して子どもも生まれた今なら「旦那の気持ち」も分かるのではないだろうか。

【あわせて読みたい】