四千頭身・後藤の“妹”がますます美人に「地下アイドルより断然かわいい」

後藤拓実 

後藤拓実 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月28日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)2時間SPでは、お笑いトリオ『四千頭身』後藤拓実の家族が登場する大人気企画を放送。妹のまりもちゃんも登場したが、見違えるほどに成長した彼女の姿に絶賛の声が上がっているようだ。

同日の番組では、まりもちゃんの高校進学のお祝いとして、後藤家による大分県別府市の由布院ツアーを敢行。後藤とまりもちゃん、そして父と母の4人で由布院名物の〝地獄めぐり〟などを楽しむ。また最新スイーツの情報や、モダンな温泉旅館などに宿泊して大分を堪能していた。

「後藤ファミリーは同番組の名物キャラクターとしてお馴染みで、たびたび企画に参加しています。今年1月には後藤ファミリーが、司会の有吉弘行の故郷である広島を巡る旅に出かけていました。もはや準レギュラーにまで伸し上がったファミリーなだけあり、視聴者からも人気を博しているのです」(芸能ライター)

芸能界デビューも? 変貌したまりもちゃん

そんな後藤ファミリーが登場した今回のスペシャル放送。もちろん本編の内容にも反響が起こっているが、中でもまりもちゃんに注目が集まっている。その理由は、成長と共に彼女の美しさに磨きがかかっていたため。

初登場時はまだ幼さが残る幼女だったまりもちゃんが、着実に大人の階段を上っており、変化する彼女の見た目にネット上では、

《すっぴんなのに、地下アイドルよりも断然かわいいという逸材》
《妹ちゃん、だんだん可愛さが増していくよね》
《もう高校生なんだ! なんかかわいくなってない?》
《初登場時は髪の毛もぐしゃぐしゃなイメージだったけど、だいぶ垢抜けてきたね》
《まりもちゃん、さらに可愛くなってて最高です》

などと絶賛する声が続出している。知名度の高い兄よりも、視聴者の視線を奪ってしまったようだ。

もともとは後藤の妹というポジションだったが、今後は〝国民の妹〟として末永く愛され続けることだろう。彼女が芸能界デビューを果たす日も、そう遠くはないのかもしれない。

【あわせて読みたい】