滝沢副社長の退任が原因? Snow Manメンバーに心配の声「顔死んでた」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月1日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、ジャニーズアイドル『Snow Man』の佐久間大介が登場。元気なキャラクターがウリの彼だが、ファンの目には、どこか疲弊しているようにも見えたようだ。

トレードマークであるピンク色の髪で登場した佐久間。どうやら仕事が一区切りしたようで、MCの『麒麟』川島明から髪色について触れられていた。

その後も佐久間は、元気いっぱいでスタジオを盛り上げていく。番組内で行われたゲーム企画にも全力で取り組み、出演者総出の大繩跳びでも、驚異的な跳躍力で出演者の笑いをとっていた。

しかし、そんな佐久間に一部のファンは違和感を覚えようだ…。

佐久間大介の元気がない?

どことなく暗い雰囲気とワイプに映った表情に〝闇〟を感じたようで、ネット上には、

《やっぱり佐久間さん、いつもよりちょっと元気ないな…》
《ラヴィットのVTR中、ワイプに抜かれる佐久間の顔殆ど死んでたけど大丈夫か?》
《ラヴィットには笑顔の佐久間くん。余計心配になるのだけど。大丈夫かな。無理してないかな。動揺するよね》
《いつもと変わらぬ笑顔でやりきった佐久間はすごいな。心中穏やかじゃなかろうに》
《タッキー退社のことでいろいろあるんだろうね》

などと心配する声が続出している。

佐久間に元気がなかったのは、同日に発表されたジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明氏の退任が影響していたのかもしれない…。

「ジャニーズ事務所は1日、10月31日付で滝沢副社長が退任したことを発表しました。また同時に事務所を退社し、グループ会社『ジャニーズアイランド』の社長職も9月26日付で退任していたとのことです。滝沢氏といえば、現在の『Snow Man』人気を作り上げた立役者の一人。そんな彼の電撃退社に、メンバーが動揺しない訳がありません。滝沢氏と『Snow Man』の間には深い絆もあり、彼からグループへ特別な手紙が送られたことも。滝沢氏なき今、『Snow Man』の今後にも注目が集まりそうですね」(芸能ライター)

果たして佐久間はどのような心境で、番組収録へ臨んでいたのだろうか。

【あわせて読みたい】