CHEMISTRY・堂珍嘉邦がイケメンすぎ! 43歳の近影に「吉沢亮やん」

(C)Look Studio / Shutterstock

11月2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、2000年代前半に一世を風靡したボーカルユニット『CHEMISTRY』の堂珍嘉邦と川畑要がサプライズ出演。デビュー当時と変わらない端正なビジュアルに、視聴者が驚いている。

この日は〝ペア活の日〟ということで、ゲストの『アルコ&ピース』平子祐希が憧れる人物として「CHEMISTRY」を紹介。平子は「僕と『CHEMISTRY』は同い年で、同学年の大スターだった」と振り返った。

続けて、「川畑さんは男臭いカッコ良さを持ってるし、堂珍さんは眼力のある美しい方。系統が違うこの2人が歌い出すとハーモニーが本当に心地よくて。僕が一時期、芸人を辞めてた時期に、お2人が一気にスターダムにのし上がって、自分も頑張んなきゃなと奮闘するきっかけになった」と明かした。

そんな中、突然スタジオにモヤがかかり、「CHEMISTRY」の2人がサプライズ出演。2001年リリースの『Point of No Return』と、デビュー曲『PIECES OF A DREAM』を2曲続けて披露した。

生歌を聞いた平子は「本当に生で斜め後ろから見れるなんて! こんな最高なことない!」と声を弾ませた。

「CHEMISTRY」は不老なのか…?

デビューから21年が経った現在でも、年齢を感じさせない2人の姿に、視聴者も驚きを隠せない様子。特に、中性的な顔立ちが特徴の堂珍に対しては、

《堂珍さんと吉沢亮って同じ系統の顔》
《CHEMISTRYの堂珍、 吉沢亮に似てる》
《堂珍歳とってもかっこ良すぎる! 吉沢亮みたい!》
《年齢全然違うのに吉沢亮さんに見える》
《堂珍さん久々見たけどやっぱバチくそ顔かっこいい》
《ケミストリーの堂珍が吉沢亮の親戚にしか見えなくなってる》

などといった反響が殺到している。

「『CHEMISTRY』が出演したのはほんの数分でしたが、SNSトレンド1位を獲得。サプライズ出演に視聴者も驚いたようです。堂珍と似ていると名前があがった吉沢亮は現在28歳。『CHEMISTRY』の2人は共に43歳で、堂珍は今月17日に44歳を迎えます。ミュージシャン界隈は『B’z』の稲葉浩志や『L’Arc~en~Ciel』のhydeなど、年齢不詳のアーティストが多く、堂珍と川畑もともに若々しい見た目をキープし続けています」(音楽ライター)

才能もルックスも評価されている「CHEMISTRY」。これからも彼ららしい爽やかな楽曲を作りあげてほしいものだ。

【あわせて読みたい】