『有吉の壁』ベテラン芸人の参戦にブーイング?「正直邪魔でしかない」

FUJIWARA 

FUJIWARA (C)まいじつ

多くの人気芸人がしのぎを削って、司会の有吉弘行を笑わせるバラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)。公式YouTubeチャンネルで11月2日放送回のオープニング映像が公開されたが、ベテランお笑いコンビ『FUJIWARA』が登場し、賛否の声が巻き起こっているようだ。

動画の冒頭から〝初登場〟として若手や中堅芸人たちに交じって紹介された「FUJIWARA」。さっそく原西孝幸のギャグから始まり、藤本敏史のツッコミで締める、ベテランとは思えない姿を見せる。

また同じく初登場のお笑いトリオ『や団』が紹介された際、藤本が腕を引っ張って邪魔する一面も。さらに、声を上げて茶々を入れて全力で爪痕を残す、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斎藤司と追いかけっこを行うなど、オープニングから若手を圧倒するほどパワフルな立ち回りをしていた。

番組の色に合わず? ベテランのフジモンに賛否

普段と変わらず、その実力を発揮する藤本。彼の活躍は場の雰囲気を大いに盛り上げていたようで、ネット上では、

《フジモン出てると、有吉さんも後輩芸人たちも、なんかほっこり楽しそうにしてるのがイイ!》
《トレンディらと一緒に、や団を見守るFUJIWARA最高www しかもフジモン、や団のフォローとか溶け込みやすく仕向けるの流石すぎ》
《ひたすらガヤのポジションで生き残ってるのって普通に凄い》

などと絶賛する声が続出している。一方で、藤本の立ち回りに不満を覚える人も。

《正直邪魔でしかない》
《フジモン…。なんか有吉の壁と雰囲気が合わない気がするんだよな》
《フジモンって壁見たことあるのかな? 正直フジモンのせいでロンハーとかと同じノリになって面白くなかった》
《相変わらずフジモンは、最低だね。斎藤さんをイジめてるみたいだ。面白くもないし》

などの酷評も殺到していた。

ちなみに「FUJIWARA」は芸歴33年という大ベテランで、司会の有吉よりも先輩。いつまで若手のように振る舞っているのだろうか。

【あわせて読みたい】