ジャンポケ太田が“フィギュアスケート選手”に激似?「ずっと思ってた」

太田博久 

太田博久 (C)まいじつ 

お笑いトリオ『ジャングルポケット』の太田博久が、11月2日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。ある大物フィギュアスケーターに扮してネタを披露した。

かねて似ているとウワサされていただけあり、視聴者は「似てるってずっと思ってた」と歓喜している。

視聴者の間で話題になったのは、番組後半の恒例企画「ブレイクしそうなキャラ芸人選手権」での出来事。ジャンポケは「世界に勇気をあたえます! 滑りのキングオブプリンス」と謳い、ステージに現れた。

斉藤慎二、おたけがギャグで対決したものの、2人はスベってしまったと後悔。斉藤は「俺たちはスベっちゃいけないんだ! でもスベっていいやつが一人だけいる! こいつだ!」と叫び、太田を呼び込んだ。

斉藤が「滑っていいのはネイサン・チェン!」と太田を紹介すると、後ろから振り向いた太田は真っ赤な衣装に金メダルをぶら下げていた。

ジャンポケ太田はネイサン・チェン選手似?

そのままネタを披露し続けたが、有吉弘行は3人をガンにらみしたまま無表情。他の芸人たちから「あんまり見ない方がいい」と言われながらも、3人は最後までネタを見せた。

冬季北京五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリスト、ネイサン・チェン選手はインスタグラムでその顔を確認できる。

お笑いファンの間では、密かにチェン選手と太田が似ていると話題になっていたようだが、この日太田が自ら認める形に。ファンはこれを見て大喜びしている。

《ネイサンチェンと太田似てるってずっと思ってたwww》
《ジャンポケ太田、確かにネイサン・チェンに似てるわw》
《ネタとはいえ有吉の壁にネイサンが登場する日が来るとはねー》
《ジャンポケ太田さんがネイサンやってくれたの!!!???》
《ネイサンとジャンポケ太田似てる話は定期的に言われるしついに本人ネタにしてたのほんと笑った》
《太田さんは普段の髪型もちょっと似てる》

細目で見れば似ているような気がしないでもない。

【あわせて読みたい】