池田エライザ『ゴチ』ヤラセ疑惑を否定も…ファン落胆「つまらんわ」

池田エライザ 

池田エライザ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の池田エライザが、11月3日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にレギュラー出演。ビリを回避したものの、視聴者は「頑張ったのに…」とビリの人物が決まる前から落胆していた。

この日のVIPチャレンジャーは元『乃木坂46』の白石麻衣と、元プロ野球選手の松坂大輔。現在、池田の自腹額は100万円を超えている。前回、前々回と自腹となり、5位の『千鳥』ノブに約26万円差をつけられてビリに沈む池田は「負け過ぎてヤラセを疑われてて、今」と明かし、「本気でやって本気で負けてるんですよ!」と嘆いた。

途中、『ナインティナイン』矢部浩之に「ゴチはヘタなのよ」とイジられながらも値段予想に挑戦。1万2300円のメニューを1万3000円と予想するなど、好調のようだった。

「ヤラセじゃない」と意気込んだものの…

控え目に合計3品を注文した池田は、結果発表時に「ヤラセじゃないことを証明したい」とつぶやきながら祈った。結局、池田はノブ、矢部浩之、『NEWS』増田貴久に続く4位になり、ビリを免れた。

涙目になり「最高」とつぶやいた池田だったが、このあと5位に高杉真宙、6位に岡村隆史が続き、残されたのはゲストの白石、松坂の2人に。結局ビリは松坂に決まった。

これで残り3戦となった「ゴチ」だが、池田はいまだビリのまま。この日はゲストがビリとなり、レギュラーメンバーの自腹額は変わらなかった。視聴者はビリが決まる前から嘆き節を漏らしている。

《クビレース変動しないはちょっとつまらんわw》
《エラちゃん頑張ったのにゲストがゴチはあかんのよ~》
《せっかくエライザさんが早めに抜けたのに…》
《ゲスト同士のビリ争いは、「これなんの時間だ?」ってなるな笑》
《ゲストだから順位変わらずなのね》
《まぁエライザはクビよね~》

池田には「ヤラセ疑惑」に打ち勝って、来年も引き続き出演してほしいところだが…。

【あわせて読みたい】