藤田ニコル“不倫する有名人の特徴”を発表「ダサい」「最悪です」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

タレントの藤田ニコルが、11月3日放送の『ニンチド調査ショー』(テレビ朝日系)に出演。不倫した有名人の特徴を明かし、視聴者から「気をつけよ」と反響が漏れている。

10代の一般人を対象に「大人が使うダサいLINE術」をアンケート。1~10位をスタジオで予想した。若者たちは「なう」や「www」を使うのは時代遅れだと指摘した。

藤田は、絵文字の赤い「!(びっくりマーク)」が上位になるのではと予想し、「あればあるほどヤバい」とバッサリ。中山秀征はびっくりマークが2つあるとどうかと聞いたが、藤田は「最悪です」と断罪した。

その理由について「カラフルでチカチカしているのがダサい」と説き、「よく不倫した人がLINEのっけられてるニュースがあるじゃないですか」と例を挙げた。

LINEに必ず「赤いびっくりマーク」?

藤田は週刊誌の不倫報道でLINEのやりとりが流出したケースを挙げながら、その文面について「絶対赤びっくりマークが入ってる」と指摘。「議員さんとかが不倫したやつのとかも…」と両手の人差し指でびっくりマークを作った。

中山も「自分で送ったびっくりマークを今度、週刊誌で見てびっくりするわけですからね」と同調。藤田は「そうそう」とうなずきながら再度「最悪です」とつぶやいた。

なお藤田の予想通り、1位は赤いびっくりマークだった。週刊誌を見慣れている視聴者は、藤田の発言に反応。確かに絵文字のびっくりマークを見かけると、藤田の指摘に同意していた。

《赤びっくりマーク! 古臭い、嫌われる、赤の意味が分かんないらしい。気をつけよ》
《藤田ニコルさんの「不倫した芸能人とかの流出したLINEに赤ビックリマークがある」は笑った》
《不倫ニュースで晒されたLINEにはいってるw》
《確かに。何でだろうね?》
《ニコルおもしろいやんww 不倫報道で晒されたLINEには「!」が絶対あるってww》

いわゆる「オジサン構文」にも赤いびっくりマークは多用されている。おそらくガラケー時代の名残なのだろう。

【あわせて読みたい】