ポスト滝沢カレン筆頭! 王林のバラエティー力に感嘆「天然すぎてヤバい」

滝沢カレン 

滝沢カレン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの王林が、11月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。天然コメントを連発し、視聴者が沸いている。

王林、関根勤、陣内智則がハンバーグの名店を特集。一同は渋谷駅直結の『ミートカイザー』を訪れた。

パンの名店『メゾンカイザー』と、グルメ界隈で名高い『ミート矢澤』がコラボした看板メニュー「黒毛和牛100%ハンバーグサンド」について、クイズが出題された。

オリジナル調理方法として、ハンバーグを「焼いたあと揚げる」「シチューで煮込む」「蒸し焼き」の三択で問われると、王林は「地中で…?」とボケをかます。「え、え、あぁ…! 下でやってるのかと思いました」と天然っぷりをアピールした。

その後にもスポーツ選手にまつわるクイズで、「水泳やってる人にしかつかない二等辺三角形だって言われる筋肉があって…」と発言。久本雅美らから「逆三角形ね」と突っ込まれた。

“滝沢カレン化”する王林

天然でマイペースで独特なコメントを繰り返す王林に、視聴者からは

《王林のコメントのクセがスゴイw》
《王林いるから金曜日のお笑い力アップしてるな》
《地中で煮込むとか笑うwwww》
《地中で煮込むのはもはや滝沢カレン》
《聞き違いがカオスすぎる》
《王林天然すぎてヤバいな》

など、反響が殺到している。

「津軽弁でブレークした王林は、先月から同番組の金曜レギュラーメンバーに就任しています。自己主張が激しくなく、いい意味でほかの芸人やタレントとキャラが被らないため、スタジオに和やかな空気が流れていますね。また、今回の件で、ネット上で名前の挙がったモデルの滝沢カレンが結婚した際、自身のインスタグラムで《テレビ出てすぐの時はカレンさん第二号なんて言われることもあって、恐れ多くて、そんなカレンさんと写真撮れて嬉しかった》とコメント。王林の目指したい方向性が徐々に露わになってきています」(芸能記者)

以前からたびたび劣化や視聴率の低下が指摘されている「ヒルナンデス!」。これから王林が新風を吹かせるかもしれない。

【あわせて読みたい】