『アメトーーク!』ぼる塾“4人目のメンバー”不在に落胆「難しいのかな?」

(C)New Africa / Shutterstock

メンバー仲の良いことで知られる『ぼる塾』が、11月3日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「相方大好き芸人」に出演。

だがファンは物足りなく感じたようで、〝メンバー復帰〟の待望論が沸き上がっている。

「『ぼる塾』をトリオだと思っている人は多いでしょうが、実は2つのコンビが合体して出来た4人組。あと1人は田辺智加の元相方・酒寄希望なのですが、産休中に3人組でブレークするという異例の事態になってしまいました。酒寄は育児によって仕事をセーブしており、4人での活動はYouTubeが主となっています」(芸人ライター)

番組内でも、3人は酒寄が育休のためスタジオに来ていない旨を説明。4人全員仲が良いとのことだが、残念ながら共演するのは厳しいようだ。

「酒寄の産休・育休は2019年2月から。そろそろ3年を迎え、まだまだ子どもに手はかかりますが、一段落し始める頃だと思います。現在はYouTubeくらいですが、徐々に仕事にも復帰できるのでは」(同・ライター)

初の4人集結メディア露出も…復帰秒読みか?

実際10月には、エッセイ集出版記念イベントで、酒寄が珍しくメディアの前に姿を現した。

単独ライブやYouTubeでは揃う4人だが、メディアの前で集結したのはなんとこれが初めて。〝布石〟は打たれていると言え、4人でのテレビ出演も遠くはなさそうだ。

今回の「アメトーーク!」放送にあたり、ファンからは

《ぼる塾は酒寄さん含めて見たかった気持ちもある…》
《次にぼる塾が自分達の話するような回がまたあるならば、酒寄さんも含めて見てみたいんだけど難しいのかな?》
《4人のぼる塾で見たかったのはある 酒寄さんのnoteが愛に溢れててめちゃくちゃ良かったので…》
《酒寄さん、お子さん小さいからテレビ出ないのかな、4人揃った姿をテレビで拝見したい…》

といった感想が。こうした待望論も、背中を押す要因になりそうだ。

きりやはるかの可愛い笑顔が見られればそれでいい気もするがはたして…。

【あわせて読みたい】