錦鯉・長谷川“苦手な女性タレント”を告白! 今週の芸能ニュースTOP10

錦鯉 

錦鯉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(11/3配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 錦鯉・長谷川“苦手な女性タレント”を告白「正直すぎw」「私も苦手だった」 213pt.

錦鯉・長谷川“苦手な女性タレント”を告白「正直すぎw」「私も苦手だった」

2位 金ロー『君の名は。』は“キモさ”満載?「性癖が丸出し」「気持ち悪くて無理」 128pt.

金ロー『君の名は。』は“キモさ”満載?「性癖が丸出し」「気持ち悪くて無理」

3位 3時のヒロイン・福田“ムラっとくる男芸人”を発表「意外やな」「共感できる」 122pt.

3時のヒロイン・福田“ムラっとくる男芸人”を発表「意外やな」「共感できる」

4位 ドラマ『親愛なる僕』人気俳優の“退場”に歓喜「物語に集中できる」 95pt.

ドラマ『親愛なる僕』人気俳優の“退場”に歓喜「物語に集中できる」

5位 中学2年生の女流棋士が可愛すぎ!? テレビ出演で大反響「顔整い過ぎでしょ」 82pt.

中学2年生の女流棋士が可愛すぎ!? テレビ出演で大反響「顔整い過ぎでしょ」

6位 宮脇咲良『HKT48』脱退は大正解? 新グループとの格差クッキリ 80pt.

宮脇咲良『HKT48』脱退は大正解? 新グループとの格差クッキリ

7位 白石麻衣が女優で成功できない理由…美しすぎるルックスが足枷に? 78pt.

白石麻衣が女優で成功できない理由…美しすぎるルックスが足枷に?

8位 杏が“フランス移住”の理由を告白! 子どもたちに離婚の真相を説明か… 73pt.

杏が“フランス移住”の理由を告白! 子どもたちに離婚の真相を説明か…

9位 日向坂46センター・齊藤京子はジャニオタ? 苦しい言い訳に深まる疑惑 66pt.

日向坂46センター・齊藤京子はジャニオタ? 苦しい言い訳に深まる疑惑

10位 『くりぃむしちゅー』大ピンチ? コンビの名物冠番組に超絶劣化疑惑… 63pt.

『くりぃむしちゅー』大ピンチ? コンビの名物冠番組に超絶劣化疑惑…

アニメ映画『君の名は。』はキモさ満載?

今週もっとも注目を集めたのは、お笑いコンビ『錦鯉』の長谷川雅紀が出演した、10月30日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)にまつわる話題でした。

この日、番組ではフワちゃんのプロレスデビュー戦に密着。「行列」メンバーもスタジオから戦況を見守りました。

女子プロレス団体『スターダム』に参戦したフワちゃんは、葉月とタッグを組んだものの敗戦。ただフワちゃんはマイクを持って「楽しかった」と笑顔。会場からは大きな拍手が送られました。

スタジオで長谷川は試合を振り返り、「頑張りを見て泣きそうになっちゃって…」と感動した模様。

しかし続けて「思い出しちゃって。フワちゃんを初めてテレビで見たときに『正直ちょっと苦手なタイプだな』とか…正直ね、当時」と本音を口に…。

番組では試合直後、会場の控え室に戻ったフワちゃんと中継を結び、インタビュー。長谷川は「感動した! フワちゃん。泣きそうになっちゃった」と声をかけました。

「ありがとう」と反応したフワちゃんでしたが、ここで東野幸治が「錦鯉の長谷川さんが、デビューしたときのフワちゃん、あんまり好きやなかったんやって」と暴露。

長谷川は「いやいや! 言わなくていいですよ! それ!」と大慌てしていました。

続いては、10月28日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送されたアニメ映画『君の名は。』にまつわる話題です。

「『君の名は。』は2016年に公開され、興行収入250億円を突破するなど、社会現象に。過去にはテレビ朝日系で2回ほど地上波放送されました。公開から約6年の月日が経過した2022年でも、ツイッターでトレンド入りするなど、大きな話題に。ところが今回は、これまでと違って作品への評価が一変していたのです…」(アニメライター)

青春ラブストーリーとして愛されている同作ですが、3回目となる地上波放送で評価が覆ってしまった模様。ネット上には、

《時代が変わったからだろうけど、君の名はがすごい気持ち悪いことに気づく》
《ごめん。やっぱり、なんか薄っすらキモイ》
《今見ると気持ち悪いので私も大人になったな》
《見れば見るほど新海誠の性癖が丸出しで気持ち悪い》
《口噛み酒だけは何度見ても気持ち悪い》

などなど、批判の声が多数上がっていました。

やはり時代は変わっていくもの。新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』は、どんな作品になっているのか気になるところです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】