嵐・相葉雅紀の恋人発覚!ジャニーズが「破局」強要か

(C)まいじつ

『嵐』の相葉雅紀が、女性と5年以上にわたって交際していることを写真週刊誌『フラッシュ』によって報じられた。

同誌によると、「相葉のマンションに通う女性がいる」という情報が今年の春にあったという。女性は関西出身で、生まれた年は同じだが学年は相葉よりひとつ上。愛犬のプードルと一緒に、たびたび相葉の自宅マンションを訪ねているという。

女性と会うのはもっぱら家のなかだというが、相葉はすでに両親に女性を紹介しているという。結婚を視野に入れているという話もあるようだ。

同誌には女性の愛犬と散歩する相葉の姿や、東京都心のジムを訪れたあと、愛犬とともに相葉の自宅を訪れる女性の写真も掲載されている。

「相葉のコメントをもらおうとして、紅白歌合戦に記者が殺到することをNHKもジャニーズも恐れています。いまから警備レベルを上げて、いっそう会場の出入りを厳しく管理しないといけないと運営側は焦っているようです」(芸能記者)

一方で芸能記者も必死だ。

「ジャニーズのファンはタレントを守ろうとして、記者の携帯電話を立て続けに鳴らして仕事にならないように“邪魔”をしたり、記者が直撃取材をするのを妨害しようとして車で走る記者の前にグッと割り込んだりと、ありとあらゆる妨害をします。相葉の生コメントが欲しい記者たちはそういったものも乗り越えていかねばなりません」(同・記者)

 

過去に相葉と水川あさみが交際していたときは…

相葉と相手の女性とのあいだに“結婚”の話が出ているからこそ、ノーコメントだったとしても相葉を直撃取材することは価値がある。

「NHKの紅白歌合戦では、楽屋入りから相葉が帰宅するまで徹底してガードする体制が組まれるようです。おそらく相葉が普段乗っているのと同じ車が4~5台は“めくらまし”として会場から出てくるような厳戒体制になるでしょう」(同・記者)

このところ、嵐の集客力は落ちてきているといわれ始めている。今回の報道を受けて、ビジネスとしての“危険信号”は黄から赤に変わるのだろうか。

「相葉は過去に女優の水川あさみと交際していたときに結婚すると思われていましたが、ジャニーズの圧力で別れた過去があります。同じ嵐の松本潤は井上真央とセクシー女優の葵つかさとの二股交際騒動でかなりのファンが減らしただけに、今回は相葉をマスコミから遠ざけたいのがジャニーズの本音でしょう」(同・記者)

別れを強要させるのがジャニーズ事務所のパターンだ。年の瀬の悲しい結末となるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 加藤綾子「五輪キャスター就任」で不安視される羽生結弦の調整

※ 小倉智昭が松居一代へ「投げやりコメント」批判殺到

※ 離婚合意した松居一代が「まだセクシーだった」ころの傑作映画

※ 松居一代が離婚調停締結後「まだ戦う」と宣言した真意

※ ブルゾンちえみ活躍の裏にあった波田陽区の存在