『イッテQ』いとうあさこ底冷えでブルブル…「女性を凍えさせるのよくない」

いとうあさこ 

いとうあさこ (C)まいじつ 

タレントのいとうあさこが、11月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でアメリカを訪れ、企画「ミステリーツアー」に臨んだ。海外ロケで奮闘したものの、視聴者からは心配の声が上がっているようだ。

現地でデザイナーと対面したいとうは、トイレットペーパーで作られたウェディングドレスを見て「着せていただけるなら着たい」と要望。肌着姿になったいとうに、デザイナーが即興で「オーダーメイド」することになった。

体にトイレットペーパーを巻き付けて、ドレスが完成。いとうは花束を持って屋外のカーペットの上を歩いた。時間が足りずドレスの下半身は未完成で、風に吹かれると足から腰がちらりと見えていた。

さらにスタッフがドレスの上から水をかけるとトイレットペーパーが溶け、たちまちいとうは肌着姿に。ここでスタッフからタオルをかけられたが、いとうはブルブルと震えていた。

いとうあさこ「底冷え」してブルブル…

いとうは屋外でドレスショーの準備中、ドレス姿ではあったものの「裸同然」の格好で、控え室で待たされていたそう。底冷えして暖を取ろうとしたが、ドレス姿だったため立ち上がることができず。近くにあったコートを手に取ることができなかったと嘆いた。

椅子に座っていたいとうからコートまでの距離は数メートルとみられる。ショーの前にスタッフがインタビューしに来たが、「だから『誰か来たら…』と思ったら、誰も来なかった」と明かしていた。

このシーンを見て女性とみられる視聴者が激怒。寒さに震える中、スタッフが助けに入らないとは何事だと憤っている。

《あさこさん可哀想。女性を凍えさせるのよくないー》
《そりゃあさこ寒くなるよ…》
《底冷えあさこ》
《お風邪はひかなかったですか?》
《あさこさん、風邪をひかないように配慮してほしい…。寒そうでかわいそうでした》

番組には出演者の体調に常に気を払っていてほしいものだ。

【あわせて読みたい】