浜田雅功“素人の頭”にツッコミ…松本人志もドン引き「ホンマにやめさそう」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』浜田雅功が、11月6日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)にレギュラー出演した。街ロケで一般人に容赦ないツッコミを入れ、視聴者を「暴力が激しい」と戦慄させている。

この日の企画は「行った事ない街でベスト3聞きましょう」。東府中駅を訪れて、一般人に有名な商店があるか聞いて回った。

近くで働いているという女性2人組にインタビューしていたが、浜田は月亭方正の背後から左手を回して、後ろから女性の方をつつくイタズラを披露。

『ココリコ』遠藤章造は「ホントにやめましょう」と制止。松本人志は「交番行きましょう!」とツッコミを入れた。

続いてインタビューに応じた男性が「有名なものですか…?」と突然笑い出すと、浜田は「何がおかしいねん!」と頭を引っぱたいてツッコんだ。

浜田のイタズラは赤ちゃんにまで…

赤ちゃんを連れた夫婦に話を聞いている途中には、赤ちゃんを見つめながらほほをつかみ、遠藤が慌てて強引に浜田の手を引きはがす場面も…。松本は「コイツ、ホンマにやめさそう」と止めた。

飲食店と米軍府中基地跡に寄ってから、一行は再び移動。駅前に戻って女性に話を聞いた。女性はベスト3のフリップに書かれたリストを見て「(探しているのは)食べもの屋さんですか?」と口に。

「なんで食べもの屋って言うの?」と浜田が聞き、「だって…」と女性が口にしたところで、すかさず「『だって』って誰に言うとんねん!」と右手で女性の頭を引っぱたく。松本と遠藤に止められた浜田は、女性に謝って背中をポンポンとたたいた。

老若男女問わず、しまいには赤ちゃんをも遠慮なくどついて回った浜田。視聴者は一般人が相手でも、浜田のツッコミはキレキレだと感じたようだ。

《赤ちゃんにもいく浜ちゃんすごw》
《今日は浜田の暴力が激しいw》
《浜田さん容赦ないな》
《浜田も捕まる寸前のやってるわ、インタビュー中に素人に叩くなんて笑》
《頭を叩くわ、赤ちゃんの口を開けさすわでめちゃめちゃww》
《浜田さんw 赤ちゃんのほっぺたぷにぷにしたくなる気持ちはわかる》
《芸人相手にやるぐらいの強さやで(笑)》

コンプライアンスが厳しくなった現在も浜田はお構いなしだ。

【あわせて読みたい】