『鉄腕DASH』SixTONESメンバーがロケで発作?「心配になるレベル」

SixTONES 

SixTONES 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、ジャニーズタレントが発作を起こして話題になっている。

番組終盤、企画「DASH島」の1シーンを放送。『TOKIO』城島茂、国分太一、『SixTONES』森本慎太郎が林の中を散策していた。

林の中を散策していた一行だったが、森本は「実が落ちてますよ」と黒ずんだ物体を発見。木の先にも同じ実が成っていることを確認した。

「食べられたら大発見だよ!」と興味を示した一行は、果実の正体を確かめることに。イチジクのような見た目で、国分は「食べれそうな気がする」とつぶやいた。

城島が愛読しているという植物図鑑で、有毒か無毒か確認することに。城島らは「イヌビワ」ではないかと判断する。

『SixTONES』森本慎太郎がビクッ…

断面も味もイチジクそっくりとの記述を見て、森本がこの実を食べることに。森本は実を2つに割った。だが断面を見て森本は顔をのけぞらせてからびくり、びくりと震わせた。

城島は「どうしたの?」と素知らぬ表情だったが、森本は「集合体で…」とつぶやく。「集合体、苦手なの?」「昔からアカンねや、集合体」との問いに笑顔で「はい」と答えながらも、森本は「ぐっ!」「あっ!」と叫びながら顔を引きつらせた。

「症状」を聞かれると「ここが…かゆくなるんですよね」と首の後ろに手をやった。

代わりに国分がこれを食べ「ビワじゃなくてイチジクだよ!」と味を表現した。視聴者は森本に同情。今まで集合体恐怖症持ちであることを隠してロケに励んでいたのかと驚いている。

《集合体恐怖症にはトラウマもの》
《めっちゃわかる、集合体本気で無理》
《集合体苦手なのわかるゾワっとするよね》
《シンタローの集合体あかん奴キツそうよね。ダメな人はほんとああいうのダメらしいから》
《変な動きしたからビックリしたー》
《慎ちゃん集合体恐怖症だったんだね、この反応心配になるレベルだ》
《集合体恐怖症だけど、実を投げないように堪えてたんかなぁ》

集合体はこれまで番組で何回も目にしてきた気もするが、森本はよく頑張っている。

【あわせて読みたい】