アンガ田中に禁断の一言! 日向坂46がうっかり…「ハゲって言いかけたな」

田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ 

11月6日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、女性アイドルが『アンガールズ』田中卓志に禁断のセリフを口にしかけて話題になった。

有吉弘行、田中、『タカアンドトシ』、『日向坂46』丹生明里がゲーム『ヒューマン フォール フラット』をプレイ。ぐにゃぐにゃしたキャラクターを操り、チームでゴールを目指した。

今回挑んだのは、古代のアステカ文明を模したステージ。田中の指示で全員が1本の巨大な棒を持ち、扉に突き刺して左右に動かし、扉を開けた。

この直前、一人で棒を持つ田中を手伝おうとした丹生だったが、誤って田中の頭部をつかんでしまった。「いや、ハゲつかむなよ」(田中)、「それハゲだよ」(トシ)と指摘される中、丹生は「でもどうしても…」とキャラクターの操作に四苦八苦。

この日もゲーム内で頭頂部の毛がないキャラクターに扮した田中は、終始イジられていた。

『アンガールズ』田中卓志に「お…」

その後、ゲームが進んで難所に差し掛かり、田中はジャンプして先に向かおうとした。飛び移ることに成功すると、有吉、タカ、トシはそれぞれ「ナイスおハゲ!」「おハゲナイス!」と声援を送った。

トシの「行けおハゲ!」の声に続いて口を開いた丹生は「頑張れ、お…」と口にしかけ、「行け、田中さん!」と言い直した。

視聴者は丹生が、周囲につられて田中に「おハゲ」と言いかけてしまったのでは、とザワついている。

《いま丹生ちゃんハゲって言いそうになったよね》
《丹生ちゃんハゲって言いかけたなwww》
《丹生ちゃん今「ハゲ」って…笑》
《丹生ちゃんが釣られてお(ハゲ)って言いかけて田中さんに言い直すのかわよ》
《アンガ田中に「ハゲ」って言おうとしてたのめちゃくちゃ笑った》
《田中さんのこと絶対にハゲって言わない丹生ちゃん偉い!ハまで言いかけちゃったのも可愛くて偉い!》
《丹生ちゃんが釣られてお(ハゲ)って言いかけて田中さんに言い直すのかわよ》

不適切なワードを口にしそうになっても、丹生の人気は変わらないようだ。

【あわせて読みたい】