芸能活動崖っぷち!?『ボンビーガール』出身タレント“グラビア好評”も…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

昨年終了した『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で話題を集めた、俳優志望ボンビーガールの川口葵が、11月7日発売の『週刊プレイボーイ』に登場した。

川口は2020年に番組へ登場し、上京して夢を叶えるまでの過程が密着された。ここで番組発の美少女として話題を集めると、性別問わず、応援するファンも急増。しかし、翌年9月に番組が終了すると、その人気も下火のものになっていく。

世間も徐々に興味を失い、その後の活動が話題になることはあまり無くなっていた彼女。そんな中で登場した2年ぶりの「プレイボーイ」は、上京直後にグラビア掲載された雑誌への〝凱旋〟となり、

《2年分の成長感じ取ります》
《いろんな仕事にチャレンジしていってください。頑張ってください。応援してます》
《週プレからスタートやったけん、ビックリしたよ。ボンビーガールのとき》
《葵ちゃん~成長したね》

など、久しぶりに話題になったのだった。

消えたかと思われたが今なお活躍

「今年2月、川口はファッションブランド『LA VIE ELU(ラ・ヴィ・エル)』を手掛けることを発表。本人のインスタグラムでは《フランス語で〝選択できる人生〟という意味》《女の子でもメンズライクなファッションを楽しめるという新しい発見をすることができました。男女問わずオシャレを楽しんでもらえるように、ユニセックスアイテムを展開していきます》などと語っており、俳優としての活動からは離れている印象でした」(芸能ライター)

もはや俳優を捨てて実業家として生きて行くのかと思われたが、芸能志望を改めて示した川口。消えたように言われることもあったが、今もそれなりに活躍しているようだ。

「こうして未だ需要があることは示せたのですが、一方で、彼女が話題になる時は決まってグラビア掲載。演技の仕事で注目されることはあまりなく、このままでは本人の希望に反し、単なるお色気要員で終わってしまうこともあるでしょう」(同ライター)

どちらに転んでもおかしくない位置にいるが、果たしてどうなるのだろうか。本人の納得いく形で活躍していってほしいものだ。

【あわせて読みたい】