Snow ManのプライベートLINEが流出!「ホント最低」とファン大荒れ

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月5日に人気ジャニーズグループ『Snow Man』が、メンバー・渡辺翔太の誕生日を祝うインスタライブを実施。ライブ中に一瞬、個人LINEのトーク画面が映ってしまい、ファンからは様々な反応が上がっているようだ。

当日に30歳を迎えた渡辺の節目の日に、メンバー9人揃って誕生日インスタライブを実施。問題になったのは、35万人以上が視聴しているインスタライブにて個人LINEトーク画面が流れてしまったこと。

向井康二のスマートフォンを使用し、別室にいるラウールとLINEのビデオ通話をしていたところ、電話が切れた拍子にトーク画面があらわに。向井はトークを表示させてしまった罪悪感からか、数分間ライブ画面から姿を消していた。

「この時に表示されていたのは、向井とラウールのプライベートLINE。当たり障りのない内容ならよかったものの、トークではジュエリーブランド『ティファニー』に関するやりとりが行われていました。『Snow Man』は10月5日に公式インスタグラムを開設し、25日に『ティファニー』の日本アンバサダーに就任したばかり。インスタグラムを開設して、ちょうど1カ月で初のトラブルを起こしてしまいましたね」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Snow Man(@snowman_official_j)がシェアした投稿

こぞって画像を拡散するファン…

渡辺の誕生日インスタライブが、一瞬にして凍りついてしまった今回のトラブル。当然公式アカウントにはアーカイブは残っていないのだが、ファンの中には問題のシーンを拡散する人も。

トーク画面のスクリーンショットや、メンバーの慌てる様子がネット上に出回っており、

《ラウールと向井康二のトーク流出は、過去に流出したどのLINEよりもダメージがなくて、むしろ好感度が上がった貴重なケース》
《確かにラウールも通話切るの早かったけど…絶対、康二反省してるし、拡散しないであげてよ》
《Snow Manのトーク画面流出、別に見られても困るような会話じゃなくてよかったね!》
《インライで流出しちゃったトーク画面ばら撒いてる人たち、やめましょうよ。個人情報ですよ? 見つけ次第通報しますので》
《トーク画面スクショで流してるやつ、ホント最低だな》
《トーク画面拡散してるやつ思ったより多くてびっくり…。ほんとにファンやってるの? 承認欲求満たしたいだけじゃね?》

など、ファンの間でさまざまな反響が寄せられている。

「35万人以上が見ている配信にて、仕事関連のやりとりを公開してしまった今回のトラブル。普通の会社員であれば、かなり厳しい処罰を受けることでしょう。ファンのほとんどは事の重大さを認識しているようですが、一部のネットユーザーは楽観的な感想を抱いていますね。ここにきて〝スノ担〟の民度が問われる事態に発展しているようです」(同・ライター)

せっかくの誕生日インスタライブだったのに、LINE流出に話題を持っていかれた渡辺が気の毒だ…。

【あわせて読みたい】