日向坂46『CDTV』で“疑惑のジャニーズ”と共演…「悪意あるだろ」

齊藤京子 

齊藤京子 (C)まいじつ 

アイドルグループ『日向坂46』が、11月7日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。トラブルなく歌とダンスを披露したが、直後に登場したジャニーズグループの姿を見て、日向坂ファンは大いにザワついていた。

日向坂がこの日披露したのは、齊藤京子が初センターを務めた新曲『月と星が踊るmidnight』。前に進む人の背中を押す応援ソングだという。

『EXIT』のりんたろー。がパフォーマンス前に「大丈夫? 緊張してる?」と齊藤に問い掛けた。彼女は「緊張してるんですけど、最高なパフォーマンスをお届けできるように頑張ります!」と両手でガッツポーズを作り、意気込みを見せる。

パフォーマンス終了後、CMの前フリで江藤愛アナウンサーが「さあ、この後は『なにわ男子』の新曲初披露、間もなくです!」とアナウンス。『なにわ男子』の7人がピースサイン、笑顔を見せつけていた。

齊藤京子が『なにわ男子』と共演

CMの後、最新ウェディングソングのトップ10を挟み、なにわ男子は自身初のウィンターラブソング『ハッピーサプライズ』を披露。カラフルな衣装で歌いきった。

日向坂メンバーとなにわ男子が一緒に絡むことはなかったが、2組は同じステージで入れ替わりで登場したとみられる。またウェディングソングのランキングを発表している途中には、なにわ男子に交じり、齊藤の表情がワイプで映る場面もあった。

齊藤といえば、なにわ男子の熱烈なファンであるとの疑惑が10月に持ち上がったのが記憶に新しい。視聴者は時間を置かずに日向坂、なにわ男子を「共演」させたことに驚いている。

《齊藤京子なにわ気まずい》
《齊藤京子となにわ男子共演しとる》
《齊藤京子の目の前になにわ男子 そしてザワつく界隈》
《事務所もそういうとこちゃんとしようよ》
《なにわ男子とか 齊藤京子さん歓喜やん》
《ワイプで京子映した後になにわ男子映すの悪意あるだろ》
《齊藤京子となにわ男子共演してるやん》
《齊藤京子ちゃんとなにわ…気まず…》

パフォーマンスとなにわ男子との共演、どちらが齊藤をより緊張させたのか。

【あわせて読みたい】