33歳・道重さゆみの“ミニスカJK風”写真に感嘆「10代にしか見えない」

道重さゆみ 

道重さゆみ (C)まいじつ 

元『モーニング娘。』の道重さゆみが、御年33歳にして「女子高生にしか見えない」「若すぎる」と称賛されている。

発端は11月7日に更新されたインスタグラム。道重は《ちゃちゃまるをGETしに発売日にNintendo TOKYOへ午前中に行ったんやけど、まさかの入場制限中だったので 整理番号もらって自分の時間が来るまで待機、、》とグッズを買いに出かけたとフォロワーに報告した。

顔をスタンプで隠した友人の画像も合わせて、《ずーっと、Nintendo TOKYOの外から、ちゃちゃまるの棚を見て、なくならないか、ぬいぐるみエリアに人が足を止めるたびに一喜一憂してた笑》とつづった。

画像は主にグッズと自身のコーディネートを見せるもので、トートバッグとセーターもちゃちゃまるで統一。襟付きのシャツにミニスカート・ロングブーツを合わせ、10代のような初々しさを見せつけた。

「いい意味で10代にしか見えない」

すると、これが本当に10代のように見えるとして、ネット上には

《さゆみさん女子高生!?》
《いい意味で10代にしか見えない》
《33歳だと!? 信じられん…》
《これやばいな。歳を考えろとか言えない》
《年齢当てクイズがあったら33歳とは当てられないわ》

といった称賛が相次ぐことに。さすがは元アイドルで〝奇跡の33歳〟ぶりを見せつけたのだった。

「現役時代の道重はぶりっ子キャラで、『世界一かわいい』と自画自賛するネタを連呼するため、視聴者から『苦手なタイプ』として嫌われていました。しかし、グループ卒業後の活動には称賛が続出。いつまでも若々しさを保っていますし、現役時代の面影を残しつつ、オタク受けを狙った容貌から今風の要素も取り入れていますからね。それでもあまりメディアで見ることがないあたり、グループを卒業したら一気にタレントとしての存在価値は減ってしまうようで、なんともったいなく残念なことか…」(ファッション関係者)

アンチも多かった道重だが、これには誰もがお手上げだろう。

【あわせて読みたい】