木村拓哉“撮影OK”イベントの写真が大量流出! 無加工の素顔に驚き…

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

開催前から大きな盛り上がりを見せていた〝キムタク信長パレード〟。イベント中の木村拓哉の様子が、ネット上で話題になっている。

木村は来年公開の映画で織田信長役を演じる縁で、11月6日の『ぎふ信長まつり』で『信長公騎馬武者行列』なるパレードに共演者と参加した。

開催前から観覧応募が殺到し、大きな話題に。結局、イベント当日の沿道には、岐阜市の人口の1.5倍にものぼる62万人が押しかけ、地元局では生中継まで行われたようだ。

パレードの様子は観客も撮影可能で、イベント後には、現地民がSNSへ続々と木村の画像・動画をアップ。すると、和装と付け髭で信長に扮した男らしいメークも相まり、ネット上には「やっぱりキムタクってかっこいい」との反応が相次いだのだ。

特筆すべきは、素人がカメラやスマホで撮影した画像・映像のため、アップされたものが〝無加工〟だったことだ。

加工ナシでも破壊力抜群!

雑誌などと違い、肌の修正が施せないにもかかわらず〝イケメン〟だとして、日頃はジャニーズ叩きに命を捧げているネット掲示板にも、

《普通に神や》
《無修正キムタクさん、カッコいいことがバレてしまう》
《やっぱ一般人とは根本的な作りが違うわ》
《日本における最後のテレビスターやろね》
《やっぱスゲーわキムタク 変に若作りするよりこういう年相応な感じの方が絶対ええ》
《まあ20代の時に無双してたし》
《アラフィフのクオリティではないな》
《ほんま顔に関しては完璧すぎやろ。崩れへんもん》

といった声が噴出。さすがのアンチも、これにはお手上げだったようだ。

「こういった芸能人のパレードといえば、6月に栗山千明が石川県・金沢の『百万石まつり』のメインイベント〝百万石行列〟に出演し、写真や動画撮影の禁止を要求。さらに、情緒ぶち壊しの真っ黒な日傘をさして登場したことが話題に。木村の写真OKな態度は、毒舌でお馴染みの社会学者の古市憲寿氏も『今どきのイベントになっていたので、良かったですね』と称賛しています」(イベント関係者)

やはり国民的スーパースターはひと味違うようだ。

【あわせて読みたい】