桐谷美玲のタイプ暴露も「明らかに三浦翔平」視聴者騒然

(C)まいじつ

12月20日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に桐谷美玲がゲストで出演した。俳優の三浦翔平との交際を報じられた桐谷は、この番組で歌を熱唱。好きな男性のタイプも明かしたが、これらが「三浦翔平への愛情表現ではないか」だと視聴者のあいだで話題となっている。

番組では、桐谷が大学時代に知り合い、いまでもよく会っているという4人の友人が登場した。友人の情報によると桐谷は「かわいい系の顔が好き。毛とか生えてなさそうな、きれいでかわいい男性がタイプ」だという。この話をされた桐谷は「ちょっと待って、それは言ったらだめなやつじゃん、恥ずかしいから」と照れくさそうな表情で両手で顔を隠していた。

さらに友人から『モーニング娘。』の『シャボン玉』を歌うのが上手だと明かされ、桐谷が歌声を披露することになった。

桐谷は《本気で好きだって言ったじゃん、どんな事だってするよ。悪いとこがあったら教えて。ねえねえ? 何よ人が真剣に話してるのに電源切ってよ。私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?好きなのよね?そうギュッとして抱きしめてよ》と、シャボン玉を歌い上げた。

スタジオからは桐谷の意外な一面をみて「桐谷、かわいい」、「いいぞ」と歓声が起き、桐谷は両手で顔を隠して照れくさそうな仕草をした。

 

「何を言っても『三浦』と聞こえる」

桐谷は俳優の三浦翔平と交際を始めたと報道されたばかりだ。週刊誌の報道によると、桐谷の住むマンション内で、廊下を挟んだ向かいの部屋が三浦の部屋だといい“ドア・トゥ・ドア”で5秒の場所に住んでいるという。

ツイッター上では視聴者から《桐谷さんのセリフが「全部三浦くんに向けて聞こえてしまう症状」を併発している》、《桐谷のタイプってそのまんま三浦くんなんだな》、《ダメだ、もう桐谷が何言っても、「三浦」と言っているように聞こえる》などと指摘する投稿があり、歌詞やタイプが三浦と酷似していると考える視聴者が多かったようだ。

桐谷は三浦への交際をアピールしたかったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 嵐・櫻井翔とテレ朝・小川彩佳アナ「不穏な関係」の理由

※ 加藤綾子「五輪キャスター就任」で不安視される羽生結弦の調整

※ 小倉智昭が松居一代へ「投げやりコメント」批判殺到

※ 離婚合意した松居一代が「まだセクシーだった」ころの傑作映画

※ 松居一代が離婚調停締結後「まだ戦う」と宣言した真意