SixTONESが干された? 新曲リリース直後なのに『CDTV』不在…

SixTONES 

SixTONES 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月2日に両A面シングル『Good Luck!/ふたり』をリリースしたジャニーズアイドルグループ『SixTONES』。しかしリリース直後に放送された11月7日の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に出演しておらず、ファンの間で不安が広がっているようだ。

7日放送の番組は、2時間スペシャルで、豪華ゲストが集結。彼らと同じジャニーズ事務所からは、『King & Prince』『Travis Japan』『なにわ男子』が出演していた。そんな中でなぜか、新曲リリース直後の「SixTONES」は出演していなかったのである。

「SixTONES」は新曲を出すたびに番組へ出演していたこともあり、ファンは不自然に思った模様。しかも「なにわ男子」は新曲でなくアルバム曲を披露していたため、違和感により拍車が掛かったようだ。

そんな番組に対してネット上では、

《どう考えても今週のCDTVにはSixTONESが必要だった》
《なにわがアルバム曲披露するなら、新曲リリースしたSixTONESがCDTV出演でもよかったんじゃ…》
《新曲2曲もあるのにCDTV出ないSixTONES、なぜ?》
《どう考えても今日のCDTVにSixTONES出るはずなんだけど、なんでだろうな》
《毎回新曲出るたびに出演したのに、今回はなんで? 来週も出ないよね? 今回両A面なのに出れないのなぜ?》

といった反響が数多く寄せられている。

「SixTONES」不在は滝沢秀明氏が関係?

「今までの『SixTONES』であれば、新曲リリース後には『CDTV』をはじめとした多くの音楽番組に出演しており、11月4日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演していました。しかし翌週の『CDTV』に出演していないとなると、ファンが怪しむのも無理はありません。多忙が理由かもしれないですが、『King & Prince』は収録でした。1日に彼らのデビューに貢献した、滝沢秀明氏のジャニーズ事務所退任が関係しているのかもしれません」(芸能ライター)

滝沢氏の電撃退任から『King & Prince』のメンバー脱退など、何かと世間を騒がせているジャニーズ事務所。他グループにも影響が出ている可能性はあり、滝沢氏のお気に入り、通称〝タキニ〟も例外ではないようだ。

「『SixTONES』の生みの親である滝沢氏の退任から、ネット上ではタキニが干されると囁かれています。彼らと同じタキニであるグループ『Snow Man』のラウールは今年7月に突如モデルの仕事を辞めたため、この件も滝沢氏が関連しているといったウワサが。また業界内では、ラウールが予定していたドラマへの出演を白紙にされた情報も出回っているようでした。今回の番組に『SixTONES』が出演していなかったのも、タキニへの制裁だったのかもしれません」(同・ライター)

ジャニーズ内の混乱は、近いうちに解消されるだろうか…。

【あわせて読みたい】