『千鳥』ノブはナルシスト? 自身のルックスを高評価「自惚れが酷い」

ノブ 

ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『千鳥』のノブが、11月8日放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。ルックスについて他メンバーと比較しながら自己評価したが、視聴者は「ドン引き」とノブをイジっている。

この日のゲストは宮川大輔。『博多華丸・大吉』の博多華丸が進行を務め、小学生の女子30人が選んだ「カッコいいのは誰? ランキング」を予想した。

宮川、博多大吉、ノブ、大悟、『かまいたち』濱家隆一、山内健司がまず個人で予想。全員で予想し直し、1~6位を全て当てれば100万円が当たる。

ノブは『千鳥の鬼レンチャン』(同系)のプロデューサーの子どもから、ファンレターをもらったことがあると自信を示した。

「カッコイイランキング」で自身を2位に予想も…

ノブは濱家を1位、自身を2位に予想したが、他メンバーはノブを2~6位に予想。ノブの順位予想だけがバラけていた。

「これ、結構自信があります」と強調したノブは、「濱家の次ぐらいにはくる自信があります」とキッパリ。大悟も「小学生の子ども、すごいよ、人気」と太鼓判を押した。

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』で人気が増しているとしたノブだったが、濱家は不満げ。「顔のパーツだけ取ったら底辺レベル」と自分のルックスについて自虐した濱家は、返す勢いで「顔のパーツどころじゃない」とノブをディスった。

結局、ノブが強く希望して2位に入ると予想。1位から濱家、ノブ、大悟、大吉、宮川、山内と並べたが、結局1位は大吉。濱家、ノブ、宮川、山内、大悟と続いた。

視聴者はこれを見てノブをイジっている。三枚目キャラとして人気を博しているノブだが、実はイケメンキャラだと感じているのか、と大いに驚いていた。

《ノブの自惚れが酷い》
《ノブが自分でかっこいいと思ってるのドン引き ネタじゃなく割とまじでイケメンと思ってるあたりが寒い》
《ノブさん…? ほんまー?》
《ノブ2位は違うと思う》
《ノブってかなりいたいな》
《ノブさんは面白いけど、カッコいい…?》

「カッコイイ」の定義は人によって異なるのは確かだが…。

【あわせて読みたい】