『ヒルナンデス!』藤田ニコルの“コーデ”に珍しく称賛「マネしたい」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のファッションコーナーにて、異次元のファッションセンスを披露して批判を浴びてきたモデルの藤田ニコル。しかし11月7日放送回では、彼女のセンスに珍しく絶賛の声が上がったようだ。

同日の番組では、ダーツで当たった金額だけでコーデ対決を行う企画「ダーツ de ショッピング」を放送。今回は「秋の紅葉デート」をテーマに、ニコル、鈴木奈々、元フィギュアスケート選手・村上佳菜子の3人が予算内でコーデを組み立てていく。

そこで1万6千円を獲得したニコルは、まず紅葉と同系色のカラーを避けた黒のスリット入りロングスカートをチョイス。またマストアイテムを決めるダーツにも挑戦してボクシーシャツを当て、該当のアイテムを捜索する。

お店を回って白いボクシーシャツを選び、さらに別の店で重ね着用のニットも購入。そしてロングブーツやショルダーバッグ、他にもアクセサリーを獲得し、大人びたデートコーデを完成させるのだった。

“珍しく”藤田ニコルコーデに視聴者感激!?

ニットとシャツの重ね着やブーツ、バッグなど、シンプルでも洗練された秋コーデを選んだニコル。彼女のコーデに対し、ネット上では、

《にこるんのコーデ、品がよくて好き! 絶対マネする!》
《にこるんのコーデ素敵! これはマネしたい》
《大人っぽいコーデがカッコよくて綺麗》
《にこるんのコーデ可愛いし、なんなら番組で着てたお洋服もめちゃくちゃ可愛い》
《誰のコーデよりも、にこるんコーデが1番かわいい》

などと絶賛する声が続出している。

「ニコルは兼ねてより同番組のファッション企画で《ダサい》などの酷評を受けてきました。毎回のようにネット上で荒れていたため、ついに自身のラジオで真っ向からアンチへ反論したことも。そのせいか、一時はファッション企画が番組からなくなりましたが、今回の『ダーツ de ショッピング』が新たにスタート。ニコルは見事に名誉挽回できたようです」(芸能ライター)

ファッション企画の休止中、ニコルは頑張ってセンスを磨いていたのかもしれない。

【あわせて読みたい】