滝沢秀明氏“手越スルー”は過去の因縁が原因? ジャニーズファンは納得の声

元『NEWS』でジャニーズタレントだった手越祐也が11月7日、ツイッターを開設したばかりの滝沢秀明氏に絡んだ。しかしスルーされ、滝沢氏のフォローを解除。その一連の流れがジャニーズファンの間で話題になっている。

「滝沢氏のツイッター開設が大きな話題になったキッカケのひとつに、元『KAT-TUN』赤西仁、元『関ジャニ∞』錦戸亮、元『NEWS』山下智久がメンションを送ったことも挙げられるでしょう。手越もこの流れに乗りたかったのか、《僕にとって色んな相談に乗ってくれたり、親身になって受け止めてくれた頼れる先輩です。なにも知らない人たちに不仲みたいな記事たくさん書かれましたが…これからもよろしくお願いします》とアツい長文を投稿。しかし滝沢氏は錦戸、赤西、山下のツイートを『いいね』して、リツイートいたにも関わらず、手越だけは『いいね』のみでした」(ネットニュースサイト編集者)

手越祐也が暴露本を出版してたから?

この滝沢氏の対応に、ジャニーズファンからは

《暴露本で好き勝手書いたくせにコラボしたいとかほざいてた手越が、亮ちゃんがボスと称したタッキーに一夜明けても1人ガン無視かまされてるのスカッとする》
《手越がタッキーにリプしてんのまじで気持ち悪い。散々迷惑かけて困らせて実質クビなのに》
《手越あんなめちゃくちゃな暴露本出しといて今更、身内感出してタッキーに媚び売った挙句無視されてるのめちゃくちゃおもろい》
《今回の件で手越がいじられてるのは単純にファンも傷つけまくって最低な辞め方して、暴露本で多方面攻撃したからでしょ》
《暴露本出した時点で自分から事務所との今までの関係を切って円満に辞めたわけではないとわかる行動をしたんだから、関わってこようとするのが人として凄い神経だと思う》

など、対応に納得の声が上がっている。

「意気消沈する手越に、フォロワーからは慰めの声が上がっていましたが、ジャニーズファンは彼が2020年に出版したフォトエッセイ『AVALANCHE~雪崩~』の一件を忘れていないのでしょう。通称〝暴露本〟と呼ばれており、自身の恋愛から、同期だった『NEWS』の増田貴久、ジャニーズ事務所全体に対して、気持ちを包み隠さず綴っていました。しかし、読者からは酷評が殺到。Amazonのレビュー欄には、《17年間共に歩んだ仲間を暴きさげすみ、持論ばかり述べていた》《何もかもが言い訳に思えました》などといった★1の評価が相次いだのです」(ジャニーズライター)

手越は滝沢氏の対応を煽るようなツイートに、片っ端からブロックしているようで、SNSには多数の報告が寄せられている。彼がもう少し大人になれば滝沢氏の対応も変わると思うのだが…。

【あわせて読みたい】