桐谷美玲と三浦翔平「強制破局か結婚か」極端な命運

(C)まいじつ

女優の桐谷美玲と俳優の三浦翔平が交際していると女性週刊誌が報じた。ふたりは同じマンションで廊下を挟んだ向かい同士の部屋に住んでいるという。

桐谷と三浦は2016年のフジテレビ“月9”ドラマ『好きな人がいること』で共演している。記事によると、知り合ってからは5年以上が経つそうで、出会った当初から仲間内で食事に行くなど仲はよく、共演ドラマの放送時に三浦は女優の本田翼と交際していたが、今年の春ごろに破局。その相談をしているうちに桐谷と親密になり、最近になって交際をスタートさせたという。

「芸能人同士のカップルが外で堂々とデートするのはハードルが高いのか、デートはもっぱらどちらかの部屋だといいます。三浦がすぐ近くのマンションにもう1部屋借りていて、そこでデートすることもあるそうです。桐谷は料理を作るのが好きで、男に尽くすタイプ。三浦はどちらかというと亭主関白なタイプなので、ふたりの相性はいいと言えるでしょう」(芸能記者)

ふたりはマンションの部屋でどんな風に過ごしているのか。

「桐谷が得意な料理を振る舞ったり、ゲームをしたりと、まったり過ごしていることが多いようです。人気で仕事も忙しいふたりですから、マスコミが執拗にマークしています。基本的には、ほぼ同棲しているような状態なので、結婚は近いと思います」(同・記者)

 

強制破局か急転結婚か

SNSではファンからの批判があるかと思われたが、意外な反応が見られた。

《つか三浦翔平、本田翼のあとに桐谷美玲か、うらやましいいいいい 私も2人と付き合ってみたいよ》
《前世でどんだけ徳を積んだら、本田翼と桐谷美玲と付き合えるんだよ》
《桐谷さんがうらやましいです。でもお似合いの2人だから幸せになってほしいです》

このように、ふたりの交際を応援するような投稿も散見される。

ところが、交際は順調にいかないだろうという意見もある。

「ふたりともいまが“稼ぎ時”なので、双方の所属芸能事務所は交際をストップさせにかかるでしょう。ここに来てのファン離れは視聴率に直結しますから」(芸能関係者)

芸能事務所によって強制的に破局させられるだろうという見方もあるが、それは“逆効果”になるだろうという見方もある。

「三浦は案外、我慢強い。桐谷も強気な性格ですから、周囲が反対すればするほど燃え上がり、結婚へ加速していくと思います」(前出・記者)

ふたりの人気者の運命やいかに。

 

【あわせて読みたい】

※ 老い隠せぬ藤原紀香の「妖艶ベッドシーン」視聴者騒然

※ 「ゴチレース」国分太一のクビに賛否両論

※ 安室奈美恵が紅白歌合戦に出した「条件」と「交渉状況」

※ 嵐・相葉雅紀の恋人発覚!ジャニーズが「破局」強要か

※ 加藤綾子「五輪キャスター就任」で不安視される羽生結弦の調整