ピン芸人が元サッカー日本代表へ失礼行為?『ポップUP』リサイクル企画が波紋…

(C)Kues / Shutterstock

ピン芸人のゆってぃが、11月10日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。サッカー選手への失礼行為に視聴者がドン引きしている。

「自宅の不用品&お宝リサイクル」企画で、ゆってぃの自宅を訪問。今年3月に元グラビアアイドルの石川あんなと結婚したゆってぃは、今回も変わらぬラブラブっぷりを見せつける。

寝室に入る際に〝ルーモス〟という呪文を唱えることや、〝ダブルクロス〟という姿勢で密着しながら映画鑑賞をするなど、独自の新婚ルールを披露したのだった。

そんな2人のリサイクル目標金額は10万円で、石川の誕生日プレゼント代に充てるという。

ゆってぃのオリジナルパーカーや衣装、ブランド物のジャケットに加え、「許してや…奥さんのため」と言いながら、Jリーグ『ヴィッセル神戸』に所属する元日本代表・武藤嘉紀選手のサイン入りユニフォームも査定に出していく。

一方で、高校時代から収集しているというレコードコレクションについては「いやいや! 絶対無理」と即答した。

サイン入りグッズが未使用アウターに敗北

査定の結果、サイン入りユニフォームは2万1000円と高額買取に。最も金額が高いものは、石川に秘密で購入した、人気ブランド『Supreme』の未使用アウターだった。

堂々とサイン入りグッズを手放したゆってぃに対し、サッカーファンからは

《ユニフォーム映していいんか》
《CDは断固拒否なのにユニフォームは即リサイクルに出される武藤選手…》
《武藤のユニフォームリサイクルすんなよ》
《武藤のサイン入りユニフォーム売るとか選手から嫌われるやつ…》
《サイン入りグッズ売ってまで10万も調達する必要あるんか》
《レアグッズ売るの本当にやめてあげて》

など、悲しみの声が続出している。

「計21品をリサイクル査定に出したのですから、わざわざ武藤選手のユニフォームを映さずとも番組は成立したはずですが…。あまり躊躇する様子もなく、石川のために必死な様子をみせるゆってぃに疑問の声が上がっていました。ゆってぃは友人からの貰い物だと明かしており、この機会にファンの手に渡ればと考えたようですが、最初から貰わないに越したことはありませんでしたね」(芸能記者)

あくまで番組の演出であると思いたい。

【あわせて読みたい】