hyde、YUKIも“推し”と結婚していた! 有名人の羨ましすぎる結婚秘話

ももいろクローバーZ 

ももいろクローバーZ (C)まいじつ 

元『AKB48』峯岸みなみが、高校時代から自身のファンだったというYouTubeグループ『東海オンエア』のてつやと結婚して話題を呼んだが、グラビアアイドルの手島優も、10年来の自身のファンだという一般男性との結婚を発表。

さらに、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の高城れにと結婚したプロ野球『日本ハムファイターズ』宇佐見真吾選手も、昔からの『ももクロ』ファンだったそうで、ネット上では〝推しとの結婚〟という言葉がブームになっている。

なんとも羨ましい話だが、〝推しとの結婚〟は最近始まったことではない。〝推し〟という言葉が流行る以前から、〝推しとの結婚〟を実現させた有名人が複数いる。

代表的なのは、ロックバンド『L’Arc~en~Ciel』のボーカル・hydeだ。彼は2000年にタレントの大石恵と結婚しているが、もともとはhydeが大石のファンであった。

元ジュディマリYUKIも推しと結婚

hydeは1998年に出演した『うたばん』(TBS系)で、「憧れの人は大石恵」と発言。MCの中居正広から「会ったら告白する?」と聞かれると、「見たいって感じ」などと余裕で回答していた。すると、なんと大石本人がサプライズで登場したのだ。

hydeはあからさまに固くなり、中居から「電話番号(聞きな)!」とはやし立てられると、さらに動揺。口数が少なくなり、終始緊張しっぱなしだった。そして、この2年後に2人は結婚している。

元『JUDY AND MARY』のYUKIも、〝推しとの結婚〟を果たしている。お相手はロックバンド『真心ブラザーズ』のYO-KINGこと倉持陽一だ。

「YUKIが倉持のファンになったのは、1993年のライブイベントで『真心ブラザーズ』を見たことがキッカケだそうです。YUKIは『ジュディマリ』としてデビューした後も、雑誌のインタビューなどで倉持のファンであることを公言していました。そして2人は2000年に結婚。今も2人の息子とともに、円満な家庭を築いているようです」(芸能記者)

元プロレスラーの高田延彦も、憧れの人と結婚している。ある日、高田はテレビに出演している女優の向井亜紀に一目ぼれし、「この人と結婚したい!」と直感で思ったそう。

そして何とか対面までこぎ着けると、高田は会ったその日にプロポーズ。当然向井は断ったが、その後も高田は猛烈なアプローチを続け、出会いから数年後の1994年に結婚した。

なんとも夢のある芸能界ならではの話だ。

【あわせて読みたい】