『水ダウ』出演の“リチさん”が可愛すぎると話題「断トツ1位」「ばり可愛い」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

11月9日放送の人気バラエティー『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いトリオ『安田大サーカス』クロちゃんの新企画が始動。その中の参加者女性が、「ばり可愛い!」とネット上で大反響を巻き起こしているようだ。

これまで番組で「MONSTER HOUSE」や「MONSTER IDOL」など、さまざまな企画を行ってきたクロちゃん。今回、約3年ぶりとなる新企画「MONSTER LOVE」が始動した。

この企画には、今年4月に番組が募集した〝クロちゃんのことが本気で好きな女性〟が9人登場。その参加者からクロちゃんが脱落者を選び、最終的に1人の女性とカップル成立を目指す〝『バチェラー』形式〟の内容だ。

その中でリチさんという女性に、視聴者から大きな注目が集まることに。ショートカットに青いドレス姿で登場した彼女は見事クロちゃんのお気に入りとなり、次のステージへと進出するのだった。

未来の妻候補? リチさんに大反響

リチさんはクロちゃんだけでなく、視聴者のハートも射止めたようで、ネット上には、

《水ダウのリチちゃん、ばり可愛いやんwww》
《リチちゃんかわいい! 断トツで1位!》
《水曜日のダウンタウンのクロちゃんの企画、みんなめっちゃ可愛いのすごい。個人的にはリチちゃん推し》
《リチちゃんの顔面がタイプです。かわいい! そしてクロちゃんキモい》
《「リチちゃん可愛いなー」って水ダウ見ながら思ってたけど、好みがクロちゃんと被ってるの辛い(笑)》

などの声が続出していた。

「リチさんはかつて、学生を取り上げるサイトで紹介されたことも。そこでは〝自称熊本県観光大使〟と紹介されており、ツイッターのアカウントも公開されていました。しかし現在そのアカウントは削除されています。一時期は熊本県の観光公式インスタグラムでライターとしても活躍していましたが、直近の活動はありませんでした」(ネットニュースライター)

ちなみに今回の企画は、9人の中に〝本当はクロちゃんが好きではない人〟も混ざっている。初回は2人が脱落したが、2人ともウソをついて参加していた人だった。

果たしてリチさんは本当にクロちゃんのことが好きなのだろうか…。今後の展開に注目が集まっている。

【あわせて読みたい】