星野源“結衣さん芸人化”止まらず…惚気トーク全開にドン引き「痛いよ」

新垣結衣 星野源 

新垣結衣 星野源 (C)まいじつ 

国民的女優・新垣結衣との結婚以降、惚気を連発してファンをウンザリさせているアーティストの星野源。今や〝結衣さん芸人〟などと呼ばれている彼が、また懲りずに〝結衣さんネタ〟を繰り出し、呆れ声が広がっている。

星野がMCを務めるラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)11月8日深夜の生放送で彼は、「あるアルバムが手に入りまして。それを夫婦でずっと聴いてるんです、スゴイよくて」と切り出す。

そのアルバムはお笑い芸人・藤井隆のニューアルバム『Music Restaurant Royal Host』で、同日は放送内でも楽曲を流していた。

その際に星野は、「妻の結衣さんがすっごいファンの人で、アルバムを手にして『わーい!』って言うくらい」などと語っていく。

2人はご飯の最中もこのアルバムを流しているようで、「2人で食べながら揺れて、踊りたい、でも食べなきゃ」「今日は食器洗いをね、結衣さんがやってくれたんで」「その隣で俺がずっと、すんごい爆踊り」など、家庭内の様子も紹介していた。

いつにも増して“結衣さん愛”爆発?

わずか数分の間に、「結衣さん」と何度も名前を連呼する星野。アルバムを語っているのか、新垣の自慢をしているのか判別が難しい彼の〝惚気トーク〟に、ネット上では、

《ガッキーのイメージ急降下中》
《言えば言うほど奥さんの評価も人気も下がることに早く気づけ》
《ガッキーのCM見る度に、星野源がチラつくようになってしまった》
《源さん、もうやめてくれ。ガッキーが奥さんだって、言いたくて言いたくて仕方ない気持ちはわかる。でも、痛いよ》
《世の中に対するマウントだよね。みんなのガッキーを独り占めしてるっていう》

などの辛辣な声が続出している。

「10月5日のラジオで星野は、新垣を想像した〝愛〟について語り、ファンをイラつかせていました。一部からは《羨ましいって言えよってのが、透けて見えるどころか丸見え》といったコメントも見受けられましたね。そんな中で今回は『結衣さん』を連呼。惚気もヒートアップしているような気がします」(芸能ライター)

男性からの嫉妬コメントも多いのだろうが、意外にも女性からの苦言も多い。2人が幸せならそれでいいが、ついつい口を挟みたくなってしまうのだろう。

【あわせて読みたい】