平野紫耀との“交際匂わせ”女優がジャニーズと共演! 今週のウワサの女ランキング

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(11/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 平祐奈 : キンプリ平野と熱愛疑惑…匂わせ女優がジャニーズと共演「OKなんだ」300pt.

キンプリ平野と熱愛疑惑…匂わせ女優がジャニーズと共演「OKなんだ」

2位 ぼる塾 : ぼる塾『正直屋』CMが大不評? ドアップの顔に「不愉快」「センス無い」286pt.

ぼる塾『正直屋』CMが大不評? ドアップの顔に「不愉快」「センス無い」

3位 櫻坂46 :『櫻坂46』やはり大ピンチ? 東京ドーム公演に「席潰しすぎ」「スカスカ」238pt.

『櫻坂46』やはり大ピンチ? 東京ドーム公演に「席潰しすぎ」「スカスカ」

4位 小池栄子 : 小池栄子が大女優の威圧に恐怖…「チビりそうになった」と告白 221pt.

小池栄子が大女優の威圧に恐怖…「チビりそうになった」と告白

5位 日向坂46 : 日向坂46『CDTV』で“疑惑のジャニーズ”と共演…「悪意あるだろ」203pt.

日向坂46『CDTV』で“疑惑のジャニーズ”と共演…「悪意あるだろ」

6位 ヒコロヒー : ヒコロヒーが本番中に号泣… 大女優の冷徹すぎる一言に「性格悪い」191pt.

ヒコロヒーが本番中に号泣… 大女優の冷徹すぎる一言に「性格悪い」

7位 永野芽郁 : 永野芽郁が“俳優との熱愛疑惑”をキッパリ否定「匂わせはしません」172pt.

永野芽郁が“俳優との熱愛疑惑”をキッパリ否定「匂わせはしません」

8位 藤田ニコル : 藤田ニコルが“ムカつく女優のSNS”を告白!「何がカッコイイんですか?」150pt.

藤田ニコルが“ムカつく女優のSNS”を告白!「何がカッコイイんですか?」

9位 加藤綾子 : 加藤綾子に何ひとつオファーなし…「しばらく休業」宣言あぁ虚し 144pt.

加藤綾子に何ひとつオファーなし…「しばらく休業」宣言あぁ虚し

10位 有働由美子 : 櫻井翔『news zero』メインMCに? 有働由美子にクビの可能性浮上… 133pt.

櫻井翔『news zero』メインMCに? 有働由美子にクビの可能性浮上…

『ぼる塾』CMが不人気の理由

今週もっとも注目を集めたのは、女優・平祐奈とジャニーズにまつわる話題でした。

11月9日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、ジャニーズグループ『なにわ男子』の大橋和也と、西村知美、安めぐみ、平祐奈ら天然キャラの女性タレントが出演。

平は姉の平愛梨とどちらが天然かと『くりぃむしちゅー』上田晋也に聞かれ、「全然姉がピュアで天然だと思ってます」と回答。

愛梨がボージョレ・ヌーボーと間違え、「明日、ボラギノールの解禁日だよ」と口にしたとのエピソードも披露しました。

また、祐奈は18歳まで父と一緒に風呂に入っていたとの逸話を披露し、「父はタオルは巻いてましたけど、私はなんとも思ってなかったです」と口に。

この話の流れで親と一緒に風呂に入っていた時期を問われ、大橋は「高校1年生まで入ってました」と明かしました。

祐奈といえば、かつて『King & Prince』平野紫耀との交際がウワサされたほか、SNSで「ニオわせ」していたとしてジャニーズファンの間で物議を醸していた人物。視聴者は祐奈と大橋の共演に動揺を隠せないようです。

《平祐奈がなにわ男子の大橋くんと共演してるけど匂わせ騒動の禊が終わったってこと? 彼らジュリー派だから関係ないのか?》
《平祐奈超久しぶりに見たんだけどwww ジャニーズと共演OKなんだw》
《平祐奈ってジャニーズと共演していいの?》

真偽は不明ですが、過去のことなのでしょうから、そろそろ許してあげてほしいものですが…。

続いては、お笑いユニット『ぼる塾』が出演するCMにまつわる話題です。

全国に100店舗以上も展開する大手給湯器交換専門店『正直屋』。昨年10月から、「ぼる塾」を起用したCMを放送し、同年11月前期には『銘柄別CM好感度トップ10』でランクインするほど人気を博しています。

肝心のCM「ぼる塾 ストレートトーク篇」は、「ぼる塾」のきりやはるか、あんり、田辺智加の3人が同社のユニフォームを着用して横並びになる場面からスタート。

あんりが給湯器購入時の相見積もりについて語ると、なぜか彼女と田辺の顔がドアップで映し出されます。

そんな構図に、あんりから「アップにしすぎだろ、変なインパクトとかいらねーんだよ!」との暴言ツッコミが。

最後には3人が同社を相見積もりに加えるように願うセリフと、再びあんりのドアップで終わるという尖った内容となっていました。

昨年から放送が開始され、現在も放送されていますが、〝嫌いなCM〟という話題で名前があがることも多く、

《正直屋のCMも不愉快だよな。あの3人組》
《テレビCMって、音声の美しさや言葉遣いも大切だと思う。まぁ正直屋のことなんだけど》
《正直屋とかいうCMは不快。センス無いですね》
《正直屋とかいう不快なCM、このCMかかると即チャンネル変えます。後半は具合悪くなる》

といったブーイングが根強く起こっています。

なんの引っかかりもなくただ流れるCMよりは、宣伝効果が出ているのでしょう。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】