杏の好感度急落…私生活の切り売りに「意識高い系の雰囲気が恥ずかしい」

俳優の杏が11月10日にYouTubeチャンネルを更新。日本に一時帰国していることを明かした。

杏は『日本に一時帰国していたので、またパッキングをしました』と題した動画を投稿。今年8月から家族でフランスへ移住していたが、映画の撮影のため日本に一時帰国した事を報告した。

動画内ではフランスに持っていくものをパッキングする姿を公開。子どもの絵本や学習ドリル、文房具などを詰め込み、「どうしても、これから色んな言葉にもまれて子どもたちも暮らして行く中で、日本の暦の読み方も馴染みがあった方がいいんじゃないかなと思いまして」と説明。「これでまた、しばらく読書ライフも充実するんじゃないのかなと思います」と語った。

最後には「納豆をパッキングしました」と、冷凍した納豆の写真を披露。「合計150パック。重さは9キロになりました」と締めくくった。

杏のイメージが変化?

あまりにも大量の納豆パックに、ファンからは大きな反響が寄せられた。一方、移住生活ばかりを話題にする杏に対し、ネット上では

《女優が私生活売り出したら終わりよ…》
《なんか杏が私生活切り売りすればするほど、残念な気持ちになってしまう》
《わざわざフランス語をちょいちょい挟むんだけど、まだそんなに話せないと思うし、意識高い系の雰囲気が少し恥ずかしくなってしまった》
《この子もともとはかなり不思議さんだよね。正直ここまでする?と思っちゃう》
《杏は付き合ってたら楽しいんだろうけど、結婚したら色々と窮屈に思えてくるんだろうなぁ…》

などと、厳しい指摘も続出している。

「杏は2日放送の『東大王×世界くらべてみたらSDGs合体3時間SP』(TBS系)に出演。『世界くらべてみたら』ではフランスの最新フードロス対策や、フランス語で会話をする様子を紹介しました。『日本から来た私は、戸惑う部分もあるけど、これから先いろんな交流をしていくとよりよい面も知れると思う』と自信満々に話していましたが、まだ数カ月しか滞在していないにも関わらず、すっかりフランスかぶれの様子に、一部の視聴者からは難色を示す声が上がっていました」(芸能ライター)

また、ネット上ではこれから海外を基盤に生活する杏に対し、日本食への依存を指摘する声も上がっている。何はともあれ、無事に移住生活を乗り切れると良いのだが…。

【あわせて読みたい】