『乃木坂46』5期生が内部崩壊!? “えこひいき”メンバーに大嫉妬か…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

人気急上昇中の『乃木坂46』5期生に、早くも〝女同士の嫉妬〟が始まった。特に井上和(なぎ)に対して「ヒイキされ過ぎ」と他のメンバーから不満が出ているという。

「以前から井上は、他メンバーより優遇されていると評判でした。現役JKながら週刊誌の表紙やグラビアに出たり、どうも扱いが違う。先輩がよく思うはずもありません」(芸能ライター)

乃木坂5期生は今年2月にデビュー。応募総数8万7852人、合格倍率7987倍のオーディションを突破した、2002年から07年生まれの11人がメンバー。現在17歳の井上は、ほぼ中間の年齢だ。

「19歳の中西アルノは、過去に怪しいモデルをやっていたことが判明し、問題視された。アルノも5期生の中では特別扱いに感じます。ただ、アルノに関しては、歌が本当にうまい。これは誰しもが認めているところ。しかもしゃべりも上手。扱いが違うのもしょうがないかな、と思うところもあります」(同・ライター)

井上は身長157センチ。スレンダーなモデル体型で、目がパッチリとした典型的な美少女アイドルだ。

「5期生は乃木坂1~4期生との比較では、何と言っても個々のビジュアルの評価が高い。だから井上だけ抜けているという感じでもありません。運営サイドが井上を推さなくても、ファンから推され、そのうち序列が決まってくると思います。しかし、それを考慮しなくても、妙に井上に関しては露出度が高い。5期生のエースは決まっているのか…と、勘繰りたくなります」(同)

基本の「歌」「踊り」がイマイチという声…

ビジュアルはいいにしても、難点も多いともっぱら。井上は乃木坂の基本である歌、踊りがイマイチ、という声だ。

「歌の合格点が70点だとすれば、アルノは90点と高得点。井上は50点。音痴の一歩手前です。踊りは60点。流行に敏感なJKの割にテンポが悪い。中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』を歌ったことがあるのですが、一部週刊誌に酷評されました」(同)

11月7日深夜に放送された5期生のレギュラー番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)でも気になる場面があったという。

「メンバーの幼少時代の写真が公開されたのですけれど、動画(ビデオ)が公開されたのは井上だけ。違和感アリアリでした。番組にはタレントの千秋がゲスト出演。他のメンバーは複数で千秋と組んで歌ったのですが、井上だけは1人で千秋と組んで歌った。〝井上推し〟が露骨過ぎです。最近は年長メンバーだけでなく、年下メンバーからも『和ビイキ』の陰口が出ているようです」(アイドル評論家)

5期生はブレークする前に内部崩壊しそう!?

【あわせて読みたい】