トリンドル玲奈に風評被害? 元HKT48メンバーの“おバカキャラ”が波紋…

トリンドル玲奈 

トリンドル玲奈 (C)まいじつ 

元『HKT48』の村重杏奈が、モデルのトリンドル玲奈にとんでもない風評被害をバラ撒いていることを認めた。

11月9日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演した村重は、「新旧バラエティー女子」というテーマでトークを繰り広げることに。

村重といえばおバカキャラで引っ張りだこだが、共演の菊地亜美は「顔がしっかりバカ」と彼女を中傷する。

これに対し、村重は「私、トリンドルさんに似てるって言われるんですよ」と、慶應義塾大学卒で知られるトリンドルに似ていると豪語した。

どうやら、同じ顔でも〝おバカとインテリ〟で明暗分かれているため、「顔がバカ」という決めつけは当てはまらないと言いたいようだ。

そしてここから、村重はトリンドルに風評被害が及んでいることを明かす。

村重いわく、あまりにも「おバカキャラ」が定着したため、「ツイッターでエゴサしても『村重杏奈』で引っかからなくて」とのこと。

代わりにヒットするのがトリンドルだそうで、「『トリンドル玲奈』で検索すると『トリンドル品が落ちたな』とか『トリンドルめっちゃバカになったな』って言われてるけど、そのオンエア全部村重なんですよ」と、似ている自身のせいでトリンドルの評価が落ちていることを暴露したのだ。

おバカキャラを辞めよと怒りに沸く国民

一応、「トリンドルさんの顔にも泥を塗っている」と申し訳なさを表したが、何の落ち度もないトリンドルの評判を下げるという迷惑行為に視聴者が激怒。

これ以上被害を広めないためにもおバカキャラを辞めるべきだとして、

《〝足らんドル〟なんてあげつらわれとったな(笑)》
《おバカキャラはまあネタだし、いいと思うけど、下手な暴露で周りに迷惑かけるのはやめてな》
《にせウルトラマン的な…》
《おバカキャラは…ちょっと作ってる感あって逆にイラッとするからやめた方がいいと思う》

など、怒りに沸いていった。

「AO入試とはいえ、腐ってもトリンドルは名門・慶應義塾大学の卒業生。福岡にある高校の、通信制卒業の村重とはさすがに学力面では差があるでしょう」(エデュケーショナルジャーナリスト)

いつか共演して、学力を比べてほしいものだ。

【あわせて読みたい】