才能がなくても月収3ケタ! 努力してないのに高所得な芸人ランキング

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

才能がなくても、運を味方につけて成功する人も多いのが芸能界。そのような幸運な高所得芸人を『鬼越トマホーク』が暴露して話題を呼んでいる。

11月10日、「鬼越」はコンビのYouTubeチャンネルに『全く努力してないのに月収3桁超えてる芸人ランキング』という動画を投稿した。

まずは金ちゃんが3位に『トレンディエンジェル』のたかしを挙げ、「今のレギュラーがBSよしもとと、『MAX』とラジオやってる2つで…」「月10日くらいしか働いていない」と暴露する。

それでも月収は3桁を超えるそうで、編集では伏せられたが金ちゃんがその額を暴露すると、相方の坂井良多は、その羨ましさに頭を抱えてしまう。

金額が大きい理由は「企業系案件のCMが入った」からだそうだが、坂井は「最前線でやってる芸人くらいよ」とたかしの月収を羨んだ。

一方で坂井の3位は『ニューヨーク』の嶋佐和也。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気コンビとあってランクインは意外に思えるが、坂井は売れた理由について「完全に屋敷(裕政)のおかげ」だとし、「努力してるか?」「この人なんもしてないから!」と訴えかけた。

続く2位には、金ちゃんが『モグライダー』ともしげ、坂井が『ネルソンズ』岸健之助を挙げ、金ちゃんによる栄えある1位には『三四郎』相田周二がランクイン。

その無能さを「かかし」と表現すると、「3桁かかしもう1人いる」として、元『雨上がり決死隊』蛍原徹も挙げたのだった。

無能に見せかけて天性の才能がある1位も

坂井の1位は「キャイ~ン」のウド鈴木で、金ちゃんは名前を見た瞬間に苦笑。

理由として「(天野ひろゆきの)名前言ってるだけ」というネガティブなものを挙げつつ、「めちゃくちゃ面白いことを考えないで言ってる」「努力してないのに面白いこと言ってる」「みんなこれになりたい」と天性のセンスを褒め称えた。

いずれにしても、コンビの〝じゃない方〟や、相方に寄生する芸人がランクインする形となったこの暴露。

コメント欄には

《オブラートに包んでるけど、相方の力がなかったら売れてない芸人って本当は言いたがってそう》
《ウドは何気にワードセンス高いよね ただのアホじゃない》
《蛍ちゃんは努力せずにあのポジションにいて、羨ましい》
《そんなウドさんの尻を鞭で叩きまくってドーバー海峡渡らせたウッチャンの名調教師ぷりが凄い》
《蛍原さんは頑張ってるだろ…》

など、さまざまな意見が寄せられている。

庶民が血反吐を吐いてパワハラに耐える中、その年収ほどを労せずひと月で稼ぐとは…。日本はとんでもない格差社会だ。

【あわせて読みたい】