お茶の間凍る!『イッテQ』カメラマンの前で動物が…「飯時やぞ」「モザイク…」

ロッチ  中岡創一

ロッチ 中岡創一 (C)まいじつ

11月13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お茶の間を凍らせる事態が起きた。

『ロッチ』の中岡創一がスペインを訪問。スペインで話題の動物動画を再現しようと、ヤギ牧場らしき場所を訪れることに。

スペインで人気になった動画は、男性が腕立て伏せをしている最中にヤギが何匹も寄ってきて、男性の背中に乗ったというもの。中岡は動画と同じ場所を訪れ、マットを敷いて腕立て伏せをした。

だが、現地のヤギが成長したこともあってか、なかなか中岡に寄りつかなかった。エサでおびき寄せると、ようやくヤギが中岡の元に寄ってくる。中岡はさらにヤギを引き付けようと、背中にエサを両面テープで貼り付けることに。

しかし中岡の髪の毛にテープが付いてしまい、ハサミを使ってはがしたものの、大量の髪の毛がテープに付いてしまった。中岡は「ブツ撮りしとけ」と指示。カメラマンが髪の毛付きの両面テープを至近距離から撮影していると、そこにヤギがゆっくり歩み寄り、カメラに背を向けた。

ヤギがフンをポロポロ…

中岡は何かを察知した様子で「あり得るぞ!」と期待を口に。するとヤギはポロポロとマットの上にフンを落とし始め、この様子をカメラはしっかりと収めた。中岡は「ブツ撮り中に何してくれてんねん!」と言いながらも、ヤギに寄り添い、取れ高に満足したのか「最高やん」とヤギを褒め、このコーナーを締めくくっている。

多くの視聴者はヤギがタイミングよくフンをしてくれたと喜んでいたが、食事中の視聴者は思わず箸を止めてしまった模様。番組に対してクレームを付けている。

《飯食ってるのに、ヤギのウンコネタ! 勘弁しろ!》
《何で宮川のゲロはキラキラでヤギのは処理なしや 飯時やぞボケ》
《イッテQクソすぎ。ご飯中にヤギのうんこ見せられた》
《イッテQの制作、20時台にフン流すならモザイクくらいかけろや》

番組で宮川大輔が嘔吐するときはモザイクがかけられているが、動物のフンはモザイクなしでもいいのだろうか。

【あわせて読みたい】