『イッテQ!』ロッチ中岡の“風船芸”にドン引き「気持ち悪い」「不衛生」

ロッチ  中岡創一 

ロッチ  中岡創一  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一が、11月13日放送の人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。スペインで芸を披露したものの、「恐ろしい」「不衛生」と視聴者をドン引きさせている。

現地で『QTube』の収録に臨んだ中岡は、現地の男性パフォーマーと対面し、風船を用いたパフォーマンスに挑戦した。

その男性は細長い風船を鼻に入れ、奥まで挿入。口をぱくぱくと開くと、口から風船が飛び出てきた。男性は鼻側と口側でそれぞれ風船を膨らませ、両端を引っ張って口から鼻に貫通させたことをアピールした。

中岡も男性の芸を再現。道行く女性に声をかけつつ、左鼻から風船を入れて通した。風船づたいに口方向へ空気を送るのに苦労し、のどに風船が当たったのか、軽く吐き出しそうな仕草を見せ、いったん風船を鼻から離した。

風船を「鼻から口」に通すも吐き気もよおす

再度挑戦したが、右の鼻から通したものの風船が破裂。女性は中岡の元から去ってしまった。みたび挑戦した中岡は勢いよく風船を送り込むと、口から出して貫通させることに成功。挑戦を見守っていた男女は「面白かったよ」と称えた。

中岡は「センキュー! ありがとう。ありがとね!」と元気よく2人に声をかけたが、縮こまった風船をゴミ箱に投げ込んだ直後、カメラに背を向けながら「おええええ」と気持ち悪そうにしていた。

視聴者は鼻から口に風船を通したあげく、吐き気をもよおしていた中岡を見てドン引きしていた。

《風船のやつ、気持ち悪い芸に見える》
《鼻で風船割れるのこわ》
《鼻を貫通させて鼻水たっぷり付着したバルーンを、公共のゴミ箱にそのままポイできるなんて》
《中岡が風船を鼻から突っ込んで空気を送り、膨らませて口から出した。恐ろしいことをやるな》
《鼻から風船を通すやつ、汚そう…。不衛生で。えずいちゃってるし…》

日本ではなかなかお目にかかれないパフォーマンスだった。

【あわせて読みたい】