所属事務所も知らなかった水川あさみの「破局と熱愛」

(C)まいじつ

先ごろ、写真週刊誌にオープンカーでデートする様子を報じられた水川あさみと窪田正孝。ふたりは今年7~9月放送の連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演したばかりだが、ドラマのクランクインからわずか半年後の11月下旬には同棲状態になっていたという。家賃は窪田が全額を出しているといわれる。

「水川はサバサバとした感じで人気の女優ですが、恋多き女性としても知られています。過去には相葉雅紀、小出恵介、大東駿介との交際が報じられましたが、みんなすぐに半同棲状態になったのが特徴です。撮影現場では姉御肌でみんなを盛り上げるのですが、ふたりきりになると相手を気遣う繊細さを見せるといい、そのギャップに惚れ込んでしまうそうです」(芸能関係者)

水川は大東俊介と結婚寸前と言われ、一方の窪田も2013年に多部未華子と熱愛が報じられていた。

「大東は2011年に水川の所属芸能事務所に移籍しており、2014年に交際が発覚しました。ところが水川は昨年、その事務所から独立しています。その理由には、事務所が大東との結婚を反対したため、結婚のために事務所を出たとみられていました。しかし結局は破局したようです。窪田は一時、多部のマンションに足繁く通っていましたが、昨年4月に破局が報じられています」(芸能ライター)

 

水川と大東だと思って張り込んでいたら…

今回の水川と窪田の交際報道には、関係者も虚を突かれたという。

「水川が男性と同棲しているというタレコミを受けた写真週刊誌が張り込んでみると、相手は大東でなく窪田だったのです。今回の件で双方の事務所とも『プライベートは本人に任せている』とコメントしていたのですが、写真週刊誌が事務所に問い合わせた際、水川側は『大東さんじゃないんですか』、窪田側は『知らなかった』とまだ事務所もふたりの交際を知らなかったのです」(同・ライター)

まさに電光石火の交際だったようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 老い隠せぬ藤原紀香の「妖艶ベッドシーン」視聴者騒然

※ 「ゴチレース」国分太一のクビに賛否両論

※ 安室奈美恵が紅白歌合戦に出した「条件」と「交渉状況」

※ 嵐・相葉雅紀の恋人発覚!ジャニーズが「破局」強要か

※ 加藤綾子「五輪キャスター就任」で不安視される羽生結弦の調整