『月曜から夜ふかし』コスプレ一般人が渋谷でゲッソリ…「可哀想」「HPが0」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でスタッフが一般男性にインタビューしたが、この男性が密着するうちにみるみる元気を失った。視聴者は「可哀相」「HP0になってる」と、その心境をおもんばかっている。

「夜ふかし的ハロウィーン仮装大賞2022」と題し、渋谷などのハロウィーンの様子を撮影。特徴的なコスプレをした人物にインタビューを行っていった。

ハロウィーンの夜が終わり、午前1時になると、その場に座り込んで疲労を隠せない様子のコスプレイヤーが続出。このうち『ドラゴンクエスト』のスライムに扮した男性も、花壇のへりに膝を抱えて座っていた。

男性は「疲れましたね。もう1です、1です。ヒットポイント(HP)が…」と、同ゲームにならって疲労度を表現。

「あんまり楽しくなかったですね。夜遅いとやっぱ治安が…」とつぶやく男性の背後に車が止まり、「なんかやってるよ! 何これ?」とスタッフや男性に話しかけた。

「HP1」のスライム男性が陽キャに絡まれ…

男性が「治安が…」とつぶやく中、女性が「何(の撮影)ですか?」と絡み、「月曜から夜ふかし」の撮影だと知ると「出たい! 出たい!」と興奮。

スライムの男性とは無関係とみられる男性が近寄り「え、これ載るっすか? これダチっす、すみません」と絡み始めた。

なおも「こいつ最近ヤッってるんすよ、コイツ地元で。すいません、ごめんなさい」と絡むとスライムの男性はうつむき加減に。ここで「スライム死亡」とテロップが入った。

「陽キャ」に絡まれてみるみる元気を失ったスライムの男性を視聴者は気遣っている。

《可哀想なスライム》
《スライムかわいそう…》
《かわいそうなスライム…》
《スライムw 可哀想に見えてきたw》
《スライムは池袋でコスプレすればよかったんだ》
《スライムが輩に絡まれてHP0になってる》
《スライム早く帰ればいいのにww》

陰キャにとって渋谷は、魔王の城レベルに攻略が難しいのかもしれない。

【あわせて読みたい】