伊藤健太郎に関係あり!? 山本舞香“一番危ない”と指摘した女性は…

山本舞香 

山本舞香 (C)まいじつ 

元ヤンと噂される俳優・山本舞香の発言が、ネット上で物議を醸している。

震源地となったのは、11月13日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)だった。番組中、お笑いトリオ『ネルソンズ』の和田まんじゅうが、〝辛かった離婚から立ち直ったきっかけ〟として、ある女性とのエピソードを語り始める。

現在、和田はその女性に思いを寄せているそうだが、相手は自身のファンなのだという。この暴露にスタジオが笑いに包まれると、和田は「一番辛い時期に、出待ちで話聞いてくれた」と、女性を好きになった理由を明かす。

しかし、梅沢富美男から「一番危ない!」とツッコまれ、山本も「弱い時に心の中に入ってくる女が一番危ない!」「気をつけてほしい」と冷静に指摘したのだった。

あくまで一般的な恋愛アドバイスをしたように見える山本だが、視聴者は〝ある人物〟を思い浮かべた模様。それは、山本と熱愛報道があり、2020年秋にひき逃げの容疑で逮捕された俳優・伊藤健太郎だ。

「弱い時に心の中に入ってくる女」とは…

「山本と伊藤は稀代の名作映画『とんかつDJアゲ太郎』での共演などをキッカケに交際し、ひき逃げ前の20年1月には写真誌で同棲愛も発覚。その後も破局報道・復縁報道と忙しく、今なお関係が続いているとの説もあれば、別々の恋を歩んでいるとの説もあります」(週刊誌記者)

かなり強引な話だが、余計なお世話が大好きな視聴者は、山本が過去の恋愛経験から、和田に〝危ない女〟の特徴を指摘したと感じたようだ。

これはすなわち、逮捕されて弱っていた伊藤を「心の中に入ってくる女」に盗られ、そうした女性に釣られる伊藤をディスったのではないかとも感じたようで、ネット上には

《山本舞香が言うと説得力あるwww》
《まいかちゃん…そういう女が1番危ないよね、分かる》
《まいかちゃん苦労してるんやな》
《伊藤との交際反対だったけどなんか同情した》

との声も見られている。

明言していないにもかかわらず、勝手に決めつけて騒ぐとは…。あまりに下世話だとは思わないのだろうか。

【あわせて読みたい】