『NEWS』メンバーに亀裂? グチ連発で「闇深い」「めっちゃ怒ってた」

加藤シゲアキ 

加藤シゲアキ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『NEWS』のメンバーが、11月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、メンバーに対する不満を爆発させた。

この日は仕事を複数掛け持ちする「二刀流」の芸能人が集合。「NEWS」加藤シゲアキはアイドルと小説家の二刀流として出演した。

視聴者の注目が集まったのは、トークテーマ「人に理解してもらえない私だけの悩み」での加藤の発言。

小説を書く仕事には休みがないと嘆いた加藤は、NEWSのメンバーと会ったときに小山慶一郎が日焼けしていたと告白。「どうしたの?」と聞くと小山は「サーフィンを始めた」と言ったという。

加藤は「休みの日に(小山は)ゴルフとキャンプとサーフィンを始めたんですよね、このコロナ禍で」とつぶやいてから、「幸せって何だろうな?」と漏らした。

加藤シゲアキがグチ「幸せってなんだろう」

さらに「小説書いてて楽しいかって言われると、楽しいというよりはほとんど苦しくて…」「ほとんど寝ずに友達の誘いも断って、ずっとパソコン、にらめっこしてライブのリハーサルに行ったときに、日焼けした小山…」と不満げ。

「眠そうに『朝早く、今サーフィンに行ってきた』みたいな。なんか、幸せってなんだろうな…」と再び漏らした。

明石家さんまはアイドルならまだしも、漫才コンビでネタを書いていない人物が遊んでいると、ネタを書く側が相当腹を立てるらしいと指摘。加藤は「近いと思いますね…」とつぶやいた。

NEWSメンバーの間に入った「亀裂」を明かした加藤を、視聴者はやや心配した様子。ただ加藤のグチも仲の良さの裏返しか、と考える視聴者も多かった。

《幸せが何かわからなくなる加藤さんと小山さんに不満爆発な加藤さん》
《加藤くんかなり不満たまってるよね(笑)それもまたグループの良さか?》
《加藤さんの不満爆発じゃん笑》
《日焼けに厳しすぎるシゲさんとても良かった小山さんもっと黒くなって欲しい》
《幸せって何だろうと闇深い発言とても面白いけど無理しないでね》
《日焼けした小山に、シゲめっちゃ怒ってたねー》

かつてメンバーが抜けまくったNEWS。今後は今の人数のまま頑張ってほしい。

【あわせて読みたい】