中条あやみ交際報道でザワつくお節介ネット民「浜辺美波のお相手は…」

11月15日に『文春オンライン』が、人気若手女優の中条あやみとIT企業社長・市原創吾氏の真剣交際を報じた。ここ最近、人気女優の熱愛報道が相次いでおり、そのお相手を精査する〝お節介ネット民〟が続出しているようだ。

関係者によると2人は、昨年の夏に共通の知人の紹介で知り合い、意気投合。その後、真剣交際に発展し、交際期間は1年以上になるという。2人はすでに都内の超高級マンションで同棲しており、知人や仕事仲間には「半年後に結婚します」と公言しているそうだ。この報道を受け、事務所は「プライベートは本人に任せております」と回答している。

今をときめく中条の交際に、ファンからは祝福とエールが続出。しかし、お節介ネット民からは

《世の中の美女たちが男性を選ぶ基準はどこにあるんかな。男は顔じゃないことは確かだな》
《みんなイケメンとか社長捕まえてんのに、浜辺美波はよくわからんユーチューバーなんよね…
《広瀬すずは山崎賢人、橋本環奈は中川大志、中条あやみはIT社長、浜辺美波のお相手はユーチューバー…なんだかな》

など他の若手女優を引き合いに出す声が上がっている。

世の中の男性の残念な願望

「かつて人気女優の結婚相手は、スポーツ選手や医者や弁護士というのがお決まりでしたが、近年は断トツでIT関連の会社経営者が人気になっています。中条のような美人と資産34億円のイケメン社長の交際はシナリオ通りと言えるでしょう。しかし、その中で例外なのが浜辺。彼女は昨年9月にユーチューバー『まるりとりゅうが』のRyugaとの〝合い鍵交際〟が発覚しました。それに加え、ユーチューバーの飲み会にちょくちょく参加しているというウワサもあり、ファンからはガッカリ声も少なくありませんでした」(芸能記者)

熱愛報道の前日に市原氏の会社の株は暴落していたが、報道を受けて少し回復。投資家の間で

《株価がご祝儀相場になってた笑》
《中条あやみがあと1日早く結婚を発表してくれたら損失が軽減して、ファンになってたかもしれないのに〜》
《株価が報道前日に約20%も下落してるんやけども…「約34億円の資産があります」らしいので、2日で7億円くらい資産が目減りしたのか》
《時価総額が62億で、社長の持株が48%、今日17%の株価下落があったので、今日だけで5億円くらいは資産が減ってますよ》

などと話題になっていた。

お互いに独身であれば恋愛は自由である。昨今は結婚がすべてではないという風潮も広まりつつあるが、熱愛が報道された若手女優たちの今後が気になるところだ。

【あわせて読みたい】