土屋アンナとSHELLYの違いは? 同世代モデルに“好感度”落差

土屋アンナ (C)まいじつ 

モデルのSHELLYが11月16日、インスタグラムのストーリーズを更新。自身のYouTubeチャンネル『SHELLYのお風呂場』に投稿した性教育関連の動画に、年齢制限がかかったことを明かし、ネット上で波紋を広げている。

年齢制限の対象となったのは、SHELLYが9月21日に投稿した元セクシー俳優・麻美ゆまとの対談の動画。セクシービデオの作中演出と、実際の女性の体の構造には差異があるといい、「『こういうものなんだ! 女性の体ってこうなんだ!』っていうふうに思わないでもらえればいいかなあと思います」と呼びかけた。

さらに麻美に対しSHELLYは、若い女性が聞いたら赤面するような、どぎつい質問を連発したのだった。

自身のYouTubeでたびたび奔放な動画を投稿しているSHELLYだが、たびたび比較されるのが同年代のモデル・土屋アンナだ。

同い歳モデル・土屋アンナが評価される理由

「結婚歴でいうと土屋の方が上ですが、彼女は私生活売りしないことが世間から評価されている点といえるでしょう。彼女のインスタグラムは、子どもの写真を載せているものの、仕事の投稿の方が目立ちます。一方、SHELLYは料理写真やスポーツ参戦の写真など、私生活を中心とした投稿が多いのは明らか。個人のSNSなので、何を上げようと問題はないですが、あまりにも私生活を切り売りしすぎると、好感度が下がることも多くあります」(芸能記者)

実際に、土屋に対しては

《土屋アンナには別に嫌悪感ないな》
《土屋アンナは多様性をアピールしない。こういう生き方も有りなんです、っていう押し付けがなくていいな》
《土屋アンナは良いママっぽいアピールしてなくて、自然体でいいよね》

などと、好意的な声が寄せられている。

11日に第3子女児出産を報告した際も、私生活について不安の声が寄せられていたSHELLY。動画で「若い子に伝えたい」と吐露するよりも、もう少し発信方法を考えたほうが良いようだ。

【あわせて読みたい】